スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えー!?

逃げられんことは無かった。さすが世紀末救世主。

mugen29_20100831171020.jpg

いや、冗談抜きでこれどうしよう。
原因はおそらくこちらの移動制御がPos指定なこと。
で、ジャギ側は記述見てないからわからないけど多分相手のvel Xを監視してヘルパーで押し戻すというもの。

でもうちのケンシロウは仕様上常にVel X=0なのでジャギ側の処理が全く働かないっていうね。多分だけど。
えーこれまじどうしようもない。こちら側からは何もできない。詰んだ。

一応sysfvar(0)+sysfvar(1)+sysfvar(2)+sysfvar(3)がいわゆるVel Xになるわけなんだけど向こう側が負担しなきゃいけないっていう。オワタ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>一応sysfvar(0)+sysfvar(1)+sysfvar(2)+sysfvar(3)がいわゆるVel Xになる
コレはどのキャラでも共通の仕様なんですかね?
Pos管理なのは存じてましたがどうしようもないと思ってスルーしてました。
可能ならコチラから対応しますがアフロン氏のジャギは流石に無理ぽ。

No title

つposfreeze

これ使えば速度の見た目はそのままで処理は完全に制御することができる。
相手に影響与えなくて便利なので結構多用してる。

でも位置制御してるなら押し戻されない可能性が・・・。

No title

>>Tsさん
まあとりあえずうちのケンシロウだけだとは思います。
あとなんとか上手くいきそうです。

>>lunaticさん
posfreezeがあったかー。すっかり存在を忘れてた。
位置制御なんてさすがに普通のキャラなんでそんなことはしないですw

なにはともあれすごい便利ですね。ありがとうございます。解決しました。

No title

lunatic氏パネェっす!
解決したっぽいのでコッチの記述は元に戻しておきます。
暫く更新する予定も無いし重複するのもマズイので・・・

No title

>>Tsさん
更新してガソリンが機能するようになった(はず)。
なので以前の記述で全然構わないですよ(
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。