

今月中には

そろそろってかむしろ遅いくらいなんだけど受験を考えるともうMUGENメインなんて言ってられない状況なんで
今年度のMUGENメイン活動は終了させるつもり。

ケンシロウの更新をあと一、二回かな。AIもいろいろ問題出てるみたいだから。
ラオウはいくらか報告があった不具合を修正。

そのあとは来年度までは大した活動はしないので(暇を見つけ次第細かいバグ調整とか微修正程度はする)そういうことで。

・・・シンとサウザーも作りたかったなあ。AI含めて。
来年度になって復帰して新しいシンとサウザーがいなかったら(

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、ギルダンと申します。
今回はちとケンを使っていて気になる部分があったので、
報告をさせて頂きます。

同キャラ戦で、ケン(自分操作)vsケン(AIor何も操作無し)で、
蛇>低ダC>D>蛇>HJAJBJAJBJAJC>追撃~の蛇コンをやろうとしたら、
何故かハイジャンプ後の一回目のJBがJCに化けて
コンボが出来ないという、良く分からないバグに見舞われました。

何回かやるとJAJBが出来たのでどういうことか良く分からない状態だったのですが、
何度か失敗と成功を繰り返して確認してみたところ、
どうやらJAJBの際に9入力を最後にしていたらJB押していたのにJCが暴発する?みたいです。
当方パッドでよくHJコンは方向キーおしっぱにするのでそれが原因かな?とも思いましたが、
9入力してパッド放してJAJBとやろうとしてもJCが暴発するので最終入力が9か変な方向にいってるのが問題なのかな?と。
もしくは2369入力に何かコマンドが入っちゃってる・・・のかも?自分はHJをこういう入力しやすいので。
一応再現性はそこそこ高い(他キャラでも確認)ので、報告させて頂きます。

あとは北斗飛衛拳を低ダJAで潰すと空中でケンが浮くぐらいですかね。

ついでにAI戦の感想ですが、レベル5の鉄壁具合が凄まじいw
ていうか攻撃レベルの兼ね合いで小パンが立ちDに潰されるので、
結果として立ちDぶっぱしあいになってひどいことにw
あとレベ5で夢想つけられたらオワタ・・・かとおもいきや
しゃがみ小パン後の小足を確実にスカったりするのがちと気になりました。

全体として、
レベ4までは割と倒せなくはないレベルですが攻め具合も凄まじかったので、
レベ5はレベ4に夢想率上げるとかの方向性の方が良いのかも?とちと思いました。


ではでは、長々とした文章になり申し訳ないですが、これにて失礼いたします~。
受験も上手くいくことを祈っております。

追記:
細かいところで申し訳ないですが、3A(3小パン)で岩斬が出ちゃいますね。
原作では確か出ませんでしたので一応報告をば。

No title

オズワルドに対するコンボが入らないことについてですがオズワルドに限らずアフロン氏の一部のキャラに見られるようです。(邪頭など)

おそらくCanRecoverが影響されているのかと 氏のキャラはCanRecoveでない時でも受け身がとれるようになっているのでおそらくAIが相手がやられ状態ではないと認識したのだと思います。

やはり平成㌢氏やモヒカン氏AI同様相手が受け身不能の時はステートを奪うが
一番よいかと 

No title

活殺ですけど、なんか相手に当てた時に微妙にオーラゲージが溜まっているような・・・・
それとアフロン氏邪頭(STB版)とケンシロウを戦わせると、邪頭がダウンを奪われて起き上がるときに妙なポーズで動かなくなります。
他のキャラでは起きないのとバスケ関連のバグかと思ったのでこちらにご報告をば。

No title

受験勉強はまじで頑張ってくださいね~

No title

勉強は大事ですからね、ええ。
今の時代は厳しすぎますよね、就職まで考えると・・・。

来年度になって新しいシンとサウザーがリリースされてても、全然作って大丈夫だとは思いますよ。
MUGENでは同じキャラが何体いても困らないですからね。

では、一旦お疲れ様。そして頑張ってください。

No title

シンに関してはニコロダに作ってる人が完成度がそれなにあった物を上げてたな。
ケンシロウも別人が上げてた。

サウザーは重要あると思います。
現状、本体は上げるスレ行かないと手に入りませんし。

受験ですかぁ。それはすっごく重要なことなので全力で臨んでください。それしか言いようがありませんね;

帰還する頃には吉報が聞けることを願ってます。

って、なに辛気臭いこと言ってんだろ?;新参のクセして(蹴

No title

>>ギルダンさん
はじめまして。キャラのご使用ありがとうございます。

>JC化け
闘気コマンドを入力すると同時にJC入力フラグまで立ってしまい、
それで暴発してしまってました(HJ>JAを入力するときによくこうなる)。
修正しました。

>飛衛拳
なぜか地上判定になってましたorz
修正しました。

>AI
いろいろ調整してみました。
レベル5はやはり対AI前提ですがレベル4並に攻撃をします。

>小パン
修正しました。
下要素が押されてるときは発動しません。

>受験
がんばります!

>>名無しさん
結局自分の書いたトリガーが失敗してました。
なんという無駄骨。
おかげでステートを奪う必要もなくなりました。

>>GWさん
バグが確認できず原因もわからないので修正できませんでした。
AIが入ってないとできない?

>>hokutoさん
多分やばいと思いますががんばります。

>>なしくずさん
勉強は辛いです・・・。

シン、サウザーは多分作ります。なにしろケンシロウを作ったのでそれを基にすれば割と簡単にいけそうなので。
ではまた来年度よろしくおねがいします。

>>愛茶さん
サウザーは手に入りにくいですねえ。
無ければ自分が作れば(ry

そのためにも受験がんばります。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
