世紀末グレイズ

ケンシロウAIレベル5と東方キャラを戦わせてると
たまにグレイズして差し込むんだけどなんでグレイズしてるのかさっぱりわからんというね。
グレイズさせる記述なんぞあるわけないんだがなんでこいつはグレイズするんだ。

※追記
言葉足らずでした。
グレイズできるというのは「キャラ」ができるということでは無く、
「AI」がグレイズして相手に攻撃するという意味でした。すいません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東方キャラで射撃をグレイズできるようにさせてるキャラもいるのでそれでは?

No title

特定の東方キャラは相手も記述無しでグレイズ出来るようになってますね。

No title

文脈的には飛び道具に対してダッシュで突っ込んでっている事を言ってるようにも思えますけどねー
もしそうならどっかの記述が誤作動してるのかな?よくわかんないですけど。

で、ムーンサルト拳の動画見ていて気づいたんですけど、有情グレで同時押しで技出す時って一部の技はブーストのベクトルをキャンセルしてませんかね、これ?
動画だとヘヴィとか天破を有情グレで出したときって ↗↓ ケンシロウがこういう感じの落ち方してますけど・・・・
それとも同時押しのタイミングで動きが変わるのかな?

追記:
自分の見間違いかもしれませんが、たまにオーラの回収量がヤバい時があるような・・・・
なんか妙に大量に回収している時がある気がします(蓄積とかでなく)

後アフロン氏のオズワルド(もんすん氏AI)相手だとAIのコンボが全く安定しません(というか途中でコンボをやめてしまう)

No title

やっほー!AIだー!

という訳で色々なキャラと戦わせてみた。

シングル戦は上々であったが・・・・問題はタッグ時。

自分のコンボをせず、相方に任せっぱなし。
後ろを振り向いたまま棒立ちして相手にコンボ叩き込まれるという何とも情けない状態がしばし見受けられました。
何となく敵の一撃を待ってそこから超反応で切り返していく待ち動きのようで、ショボーンのような高機動なキャラには振り回されて絶望的でしたね。㌢氏AIトキには圧勝
できるのに・・・・。

何が言いたいか、というとタッグ時のニートっぷりはちょっとマズい感じがしたなぁ、ということ。

No title

>>hokutoさん
>>ななしさん
もうちょいちゃんと書くべきでしたね。すいません。
「AI」がグレイズしてるのはなんでかなという話でした。

>>GWさん
おそらく硬直差し用のダッシュ記述が誤作動してるかもしれないですね。
結果オーライですが逆に飛び道具に当たる場合もあるので悪いことでもあったりします。

>有情グレ
内部処理的に考えるとY方向のベクトルを強制で0にする感じですかね。
PS2でいろいろ確認してみます。

>オーラ
もしかしたら意図しない蓄積が発生しているのかもしれないですね。
発生する状況がはっきりとわかっていないので今のところ手がつけられません。

>対オズワルド
なんで落とすんだ・・・なぜ蛇を出さない・・・。
他のキャラと変わってるところもないのに。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク