スポンサーサイト


ケン版魚住モード

搭載するつもりだったんだけど忘れてた。
AIがもうちょいで形になりそうなんでそのときに一緒につけまふ。

いやーラオウAIの記述がかなり役に立つというね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケンとラオウのバグとか気になったとこ報告いくつか。

ケン:
・天破の構えでゲージ上昇不能時間無視してゲージが溜まる
・精鋭ヒット後に技をガードさせたときのエフェクトが入ってない
・龍撃虎成立時にブーキャンするとゲージ減少がおかしい(多かったり少なかった り。ブーキャンのタイミングで減少量が変わる)
・龍撃虎成立時にブーキャンした時ブーストのエフェクトが出ない
・ダウンを取ったとき相手が無敵になるのが妙に早い?

ラオウ:
・空中喰らい&バウンド中の相手にバニヒット時ブーストゲージなしで手動ブースト可能
・チート剛掌ルートがやっぱり入らない(というか、ラオウが一撃のモーションに入るあたりでダウンした相手がすでに無敵になっているっぽい)
・AIがたまにガーキャンっぽく陰殺出してる?
・新血がダウンして地面についた瞬間の相手にも当たる

あとその魚住モードですけど、単に相手の浮きが悪くなるだけで相手が全く跳ねないんですが…
自分の腕前が種籾レベルなんで適当にやってるだけなのが悪いのかもしれませんが。

No title

自分も中々ビタンビタン堪能できないです・・・スキル不足かorz

ケンソリウで以下のバグを確認しました。
・稀に弱有情がスカる。エフェクトも出ない。
・上と同じ理由か分らないがジャライコーもエフェクトが出ない事があった(スカるかどうかは未確認)
・6Bのアーマーの時に死んだら死亡ポーズに移行しない。(立ったまま)

No title

>>GWさん
報告御疲れ様です。

>ケン
>天破
修正しました。
>龍撃
またしてもでした(笑)
えーと記述漏れでブーキャンに対応してなかったです。
>ダウン
ダウンしてバウンドしたあと接地すると即無敵になります。
つまりバウンドが低ければそれだけ早く無敵になりますしバウンド後の速度が一定以下なら強制的に即接地扱いです。

>>ラオウ
>バニ無条件ブースト
ゲージが空中喰らいでも1本溜まってました。
修正します。
>チートGOSHOHA
原作とは違ってMUGENは画面ズームアウトが無く、画面端の距離がやや狭いため再現を断念しました。
チートGOSHOHAルートは削除します。
>陰殺
呼法のときだけえらい早くキャンセルできるようになってました。
つまり呼法釣り>陰殺が最速だったのでやけに早い発生となっていたようです。
>新血
MUGENの仕様でどうしても設定が不可能でしたorz

>魚住モード
ヒット数はいくらに設定していますでしょうか。
初期設定は27ヒット分でつまりは百裂可能になる程度でドリブル、バスケもできないです。
65ヒット、もっと楽にビタンビタンするのであれば80ヒット以上にすると割と簡単にできるはずなんですが。
そうでないとこちらのミスかもしれないです。

>>DLS
百裂は難しいですが80ヒットくらいに設定すれば比較的楽にできるとは思うんですが難しいのかな・・・。

>ケンソリウ
>必殺スカ
多分ブーストを押したときかなあ。
このあたりの処理が非常に不安定で今も苦戦しています。
>6Bアーマー
記述漏れです。
修正します。

No title

バグじゃないですけどラオウのAIで気になったとこ追記で
・GGキャラ相手でコンボをバーストで抜けられた時に陰殺出してゲージ無駄にしてしまう
・コンボ中たまにバニで相手を吹っ飛ばしたときに(トラベリングに移行する所?)で自動ブーストで移動しない時がある

・魚住モードについて
ヒット数上げても一向に浮き上がる気配がないんですよね。
一応100ヒットとかに設定してるんですけど。
あとラオウの2Cが魚住モードの浮き補正が掛かってないです(ヒット数設定上げても高く浮く)

No title

>>GWさん
>GGキャラ相手でコンボをバーストで抜けられた時に陰殺出してゲージ無駄にしてしまう
多分本来は割り込み用に設定したAIがバーストの無敵を識別できずに振ってる感じですねえ。
無敵を判断するトリガーがあれば楽なのですが現状それを感知する方法がないんです。
>コンボ中たまにバニで相手を吹っ飛ばしたときに(トラベリングに移行する所?)で自動ブーストで移動しない時がある
ブーストが途中で足りなくてブー地釵が不可能になったときに誤魔化しバニでさっさと〆るようにしてます。
そのときはトラベリングが不可能判断をさせているため追撃しないで呼法を溜めたりなど安定行動をしてます。

>魚住モードについて
2Dとかグレイブでは地上の相手を浮かせることはできないんですね。
やるとしたら2C>JAか相手を手動でジャンプさせて適当に攻撃を当てるなどで自分はやってます。

2C浮きは「喰らった側に蓄積されているヒット数」に依存してるため、こちら側から浮き設定の干渉ができず素の浮きになってしまうという仕様です。
なのでそれをバスケ用浮かせ技として使っちゃってください。
ダウン追い討ちモード(2C以外の技で一度でも地面にバウンド)になったときは他と同じ仕様になります。

No title

バグっぽいものを発見したので報告を。
ラオウでバニコンをした際にバニコン中にもう一度バニを当てて前方向に入力するとブーストが1本溜まります。

No title

>>糞甘え野郎さん
上の空中ヒットバニでブースト~に関連したバグですね。
修正しました。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
