

ステージの長さ

これはケンシロウに限らず、ラオウのことでもあるんだけど(というか北斗キャラ全般)
かなり重要で特に即死コンとかバニコンのときこれが大きく関わってくる。

基本的にブーストの移動距離、時間も北斗ステージを想定されている設定なので、
それより狭いと移動釵ルートができなかったり長すぎると上手く壁コンができなかったりと
ちょっと問題だったりする。

まーその際はステージを味方につけれた、敵に回したってことで面白いんだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

壁コン(画面端コン)するキャラ全般にいえることですね
すこし長いくらいならコンボの精度が下がるだけなので
運が悪かったってだけで済まされますけど
壁がないステージとかだとかなり弱体化するから困る(´・ω・`)
ステージの長さを記憶させる方法とかあるんだろうけど…

No title

>>DLSさん
ステージの長さは測ることができるのでそれは問題ないですが、
ラオウとかだとステージ端からステージ端を往復するコンボもあるし、
狭いとヒットバック、広いと追いつけなくなるっていう。
トキの激流運送とかもそうですかねー。
画面端云々というよりはステージの長さも利用したコンボかな。
画面端コンは画面端にさえいればコンボできるのでそっちはまだ気にならないかもですなー。

とはいえその画面端が遠いとなかなかそのコンボ選択ができないってことになるんですけどね。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
