究極奥義演出

でけた。
ケンシロウ自身の見栄えも大分良くなったよ。

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No title

ラオウが攻撃を喰らったとき、当たり判定がいちいち変わっていますが
http://mugenjin.nobody.jp/yarare.html
↑の説明のように、やられ中の当たり判定を変えてみてはどうでしょう。
ただ、原作で判定がいちいち変わっているのなら変更の必要はないと思いますが。

No title

>>ななしさん
これは推測と自身で体験した感覚でしかないですが、
北斗の拳においてはやられ中の喰らい判定はほとんどが絵のとおりになってるっぽいんですね(トキとか例外だけど)。
それがケンやレイの空中喰らいが妙にでかい(ように感じる)理由だったりします。

ちなみにラオウだと喰らい中の足元の判定が他のキャラより小さくなり、サウザーの小足>グレなどが他のキャラより繋がりにくく感じます。
他にも空中喰らい判定の変化の仕方がキャラにより大分異なるのでラオウのグレ>~空釵が全キャラ共通にならない部分があったりします。


・・・というのはあくまで原作での話で別にMUGENでも同じようにする必要はないんですけどね。
まあD4キャラ特有のもともとでかい喰らい判定のキャラなのであんまり気にしてはなかったですがどうなんですかね。
遊びやすさを優先すべきなのは当然なので必要であれば修正します。

No title

ムックに記載されている技判定や検証勢の動画を信用するなら、
北斗の喰らい判定は原則的にグラフィック通りに判定付けられていると思うので、
現状のままでいいんじゃないんでしょうか。

No title

ニコニコの検証勢の当たり判定調査の動画を見ましたが、確かに見た目通りでした。修正の必要は原作で見た目通りなら多分ありませんね。失礼しました。

No title

>>GWさん
まあほぼ見た目通りな感じですね。
なんでトキは当てはまらないんだか(

>>ななしさん
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