あらら

なんか変な挙動になるところがあって修正に悩んでたんだけど、
原因は自分が完璧に想定通りに設定していた記述だったとさ。

1F単位の処理だから上手く動作しているのかなかなか確認できなくて
結局多分上手くいくだろうというそれなりの確信の上で製作していたら、
それが逆に別の箇所で上手く動作ができてるからこの不具合が発生していたとは思わなかったんだというパターンが起こってしまった。

まあおかげで修正できたしむしろ成功の確信になるので問題はないのだがこういう形で、
『動作確認できない(確認がしにくい)想定通りな動作』
によって製作が止まってしまうことがあるというお話。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク