スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wikiと違うとこ

北斗wikiに書いてないのでmugenwikiを参考にして星取りのシステム作ってるが、

~wikiより~
1回のコンボ中に星が減少するのは基本的に3回まで。
ヘヴィーバニシングストライクガード時の壁バウンド、つかみ投げ、カウンターヒットでの減少は3回制限に数えられない。
天破の構え」「知略の時代」による追加減少も数えられない。


で、家庭用でやってみたところ、(ブースト~は省略)

構え>精鋭>バニ>弱有情
構え>強有情CH>グレ>近D>バニ
闘気CH>精鋭>バニ>弱有情

もし上の仕様通りならどれも星4個取れるはずだがいずれも3個までしか減らなかった。
あとグレイブ仕込みもこのカウントの中に入ってるみたいね(バニ>グレ>仕込み弱有情>精鋭しても3個までしか減らない)。

で、問題はこれは家庭用だけの仕様なのか、アーケードは違うのかということなんだが・・・。

とりあえず今は家庭用と同じように3個制限を設定しておく。
あーあと実はラオウはカウンターヒットから星4個取れるんだよね。
北斗杯決勝でも星4一撃で決めたはず。あれどうしようか?

ちなみに溜めバニはきちっと星4個取れる。掴み投げは周知の事実だから検証してない(コンボ集に載ってるし)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あと星が四つ取れるのは気絶した時のコンボ中に星を取ると
次のコンボの制限が四つになりますね
ラウンド持ち越しても平気なはず
カウンターは関係なかった気がしますね
いろいろ調べてみればわかると思いますよ

No title

>pelさん
なるほど。気絶にもそんな仕様があったのですか。
なかなか調べることは多そうです。

No title

ラオウのバグ報告とか追加でーす
・人操作時に呼法をつけた状態で相手が近くで技を出してくると勝手に強化チョップが出る
・究極奥義の動作中に時間切れになると(勝たなくても)究極奥義勝利の背景演出が出る
・バニを相手空中喰らい時やダウン追撃時に当てたときでも自動ブースト可能
・ブーストゲージが100%or200%よりも上(100%や200%きっかりではない)の時、バニを当てて自動ブーストすると、20%ほどブーストゲージが溜まってから減り始める(ブースト上昇制限時間を無視する)

何戦か戦わせていて思ったんですが、バスケに行っても体力差や時間状況によっては逆転しきれずに負けることが多々あったので、状況次第で手早く殺せるようにできませんかね?

sm8369941
後星取りですけど、これ見る限りではACでもカウンターヒットには星3制限付いているようですね。
それとコンボ後半の蓄積の掛かり方ってもっと大きくてもいいんじゃないでしょうか?
大体100ヒットでオーラMAX、130ヒット超えるとブーストMAXになってますし。

No title

>>GWさん
毎度毎度情報報告ありがとうございます&おつかれさまです。
>オート強化チョップ、勝利背景、バニの自動ブースト、ブースト制限無視
全て修正しました。

>時間差など
うーむ自分で時間を計って行動を変えるというのはできなくはないですがちょっと難しいんですね。いろいろと。
ダメージ計算も必要だし。
ちょっと余裕がないのでできたらそのうち搭載したいかなと思います。

>カウンターヒットと蓄積
変数管理が大変なことになってるのでカウンターヒット星取りがまだ修正できていません。
すいません。
蓄積は気持ち少しあげました。
100ヒット以上から一気に蓄積があがるのかな?
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。