ケンシロウの製作状況

割と突発的に初めたのでまだ5日しか製作してないけど。

コンセプトは可能な限りのMUGEN内部仕様に頼らない構造
北斗というゲーム自体なかなか複雑なシステムのゲームなのでせっかくだからMUGEN側で用意されてる処理をかたっぱしから排除しようという無謀な試み。

今のところ
ヒットストップ自作(hitdefは使うがhitpauseは仕様しない)
一切のvelを排除してposのみで制御
ctrl排除(いろんな意味で余計に邪魔だと思う)
pysiscはN

大体こんなところ。
コモンもほぼ一から作り直してる。喰らいが厄介そうだが。

で、とりあえずできているのは

・各種技のモーション
・ブースト
・有情グレ
・攻撃判定設定
・浮き設定
・技のガトリングルート
・ヒットストップの再現
・ヒットストップ中の先行入力自作

これくらい。
今のところ特に苦労してる部分はなし。凶悪MUGENで得た知識総動員中。
あとはPS2北斗のトレモでひたすら挙動確認。
完成はそこまで遠くはないかも。

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No title

俺、あなたのケンシロウが出来上がったらMUGENをまたやり始めるんだ・・・

頑張って下さい~!

No title

>>ななしさん
みごとな死亡フラグだと関心するがどこもおかしくは(ry
早いこと公開できたらいいかなと思います。
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