次は

バニキャンと投げドリブル、そして百烈かな。

実は百烈の刻み→浮かしからバスケ 自体はもう完成してるんだけどそこへ持っていくルートがないんだよね。

あとなんか再現すべきこととかあったかな。
可能な限り原作再現に近づけていきたいからなんでもするけど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もんすん氏AIレイと対戦しているときに起こった現象を報告します。
トラベルート(簡略)
たーし>色々>オラオラ>地サイ>目押し2A>2B>近C>バニ
最後の近Cでラオウがコンボをやめる場合があります。
・Lv5なのでラオウのミスではなさそう
・2Bで残りライフ2/1000、近Cで残りライフ1/1000
・元のレイでは確認できず。とりあえずシンでは起こらない
・相手ライフが十分に残っている場合は普通にトラベする

あと、星取り制限が3つではなく2つになっているようです。

No title

>>AMさん
ご報告ありがとうございます。
完全に記述ミスですね。

あと星取りはなにかしらの技(小パンでも)がカウンターヒットした場合もなぜか星を一個取ったという判定が出ていましたorz

No title

既出以外ので気になった点は
・強化チョップカウンターでジャンプキャンセルしないときがある
・遠弱Kの持続部分が当たったときに遠強Kに繋がない
・コンボの中盤~後半?で近強Pからバニに繋がず棒立ちになるときがある
・ヘヴィの判定を縮小したほうが良さそう(北斗Wikiではラオウハート様以外のしゃがみに入らないとあったので)

後、この現象って相殺ですか?
ラオウ同キャラ戦でしょっちゅう見るんで気になったんですが
ttp://loda.jp/mugennico/?id=1528

他にやる事といったら世紀末体力ゲージの実装と溜めバニガード時の仕様変更とか空ガ不能技を空中オラガ可能にするとかですかね?
Ataru氏は当分更新できないようですし・・・

No title

>>GWさん
>ジャンプキャンセルしない
内部の構造を弄ったせいでAIが反応してませんでした。
修正しました。
>遠B>遠D
非常に微妙すぎる間合いなのでなんともいえません。
下手に弄ると元のコンボも繋がらなくなったりでなかなか・・・。
>近Cから棒立ち
もしかしたら適当に入れてしまった記述のせいかもしれません。
該当していると思われる記述を一応無効にしてみましたがもしかしたら同様の不具合が起こるかもしれません。

>画像
MUGEN独自の相殺処理ですね。
これはMUGENそのものの仕様です。

>その他システム関連
今のところオラガが一番ポイントになるかもしれません。
相手が星を取ったかどうかの判断は無理なのでバイタリティは独自のシステムになるかもです。

No title

なるほど。MUGENに相殺ってあったんですね。
ロクに見ない上にわかりづらいんで今まで全く知りませんでした。

いくつか追記で
・秘孔よろけの際に相手側がガードが出来ない
・強化オラオラの最後のアッパーで星が取れない時がある(相手kfmで端の時に屈Dの先端を当てて強化オラオラでキャンセルするとなりやすい)
・ノーゲージ時に遠めの相手に屈Dを当てた後は呼法をつけた方がいいのでは

後ラオウって全技不利って言われてますけど、このラオウ小技は普通に有利取れますよねぇ。
実際の所どうなんでしょう?

No title

DLさせてもらいました更新お疲れ様です
気になった点が一つ、モヒ氏AIトキとやらせていると天翔後の小パン>2c>2cをよくスカらせるのですがこれは単に当たり判定の関係でなっているだけなのでしょうか?またステージの問題かはわかりませんが画面端で地釵後小パンをしすぎてコンボを中断してしまいます。バグでも何でもなければ無視してもらって構いません。無知で申し訳ないです。

No title

>>GWさん
>秘孔よろけの際に相手側がガードが出来ない
MUGENの仕様上AI殺しの一種となっています。
これはどうしようもないかもしれません。
基本的に立ち回りではヘヴィを振らないのであまりその状況はないかもしれませんが起こった場合は運が悪かったと(ry
>強化オラオラ
おそらく修正されてる・・・と思います・・・。
>ノーゲージ時
一応オラオラで〆て呼法を溜めるようにはしてます。
>小技
ちょっとわからないです。
でもたしかに有利フレームがありそうですね。

>>糞甘え野郎さん
>2C>2C
判定の関係ですね。
>壁端小パン
修正できたのかどうかもわかりませんorz
それっぽいところを一応弄ってみたんですが・・・。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク