スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-2changstate

だから-2ステートでchangestateはするなと(ry
これは向こうの記述が悪いなあ。

原因はケン側の喰らい時、後ろが壁端ならぶつかってそのまま落下するステートに移動するというもの。
正直なところバグ内容を聞いただけでわかってた。
投げ拘束系の技でバグが出るのは大体相手の-2ステートに問題があると相場は決まってる。

こんな感じでこちらに制御されてるのに勝手にステート移動されるとそらバグるわな。
やるなら-3か-1でしてほしいものだ。

mugen17_20100627113840.jpg

そのステート移動条件を満たさないようにこちらのやられステートに細工しておいたからこのバグは起こらないようにはした。
でもこれはこちらが対応すべきことじゃない。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だが、凶悪キャラ上位らへんでは改変前のこういう記述が残っててくれると非常にありがたい。ステート用意でそのまま即死美味しいですって感じでw

実際これで死ぬキャラはたまに見かけるしね。しかもこういうのは大体上の方に記述してあるからその下のnokoとか働かなくなったりで更に美味しいw

No title

乙です。やさぐれてらっしゃるようで・・・
前記事のコメントにあった動作不安定?ですが。
北斗勢でいうとヅァギ氏AI、rei氏AI、それに㌢氏AIだと起こらないんですよね。
どちらかというとモヒ氏AI、もんすん氏AIなど最近台頭してきたAIだと起こる。
私はキャラの記述を読めないので多分に憶測ですが、p2name処理とかが関係するんでしょうか?
相手側処理の問題なら、SAIKEIさんが対処する理由はない気がするのですが。

No title

>>lunaticさん
さすが凶悪MUGENって感じですなあw
そこが穴になるから簡単に即死させれるという(ry

>>AMさん
おそらくAIに使ってる相手情報取得をこちらが混乱させている状態だと思うんですね。
原因はおそらくこちらの実験用記述ですがそれが相手に不具合を起こさせてたみたいです。
基本的にこちらのミスです、すいませんでした。

No title

北斗は製作者がたくさんいすぎていろいろかみ合ってないですよね
ブーストやオーラ、受け身など北斗同士でもめちゃくちゃになっている

No title

>>ペルさん
そうなんですよねー。
北斗に限らずアーク製とか複雑なシステムを保有しているものは大体が自身で相手の分の処理も搭載しておいてこちら側だけで自己完結できるようになっているものが多いため、製作者がいる分だけ仕様が違ってきます。
こればっかりはそもそもの基準がないため(原作というものはあるが)差が出てしまうのは仕方のないことでしょうね。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。