やること

ほんとは前の更新のときに出た不具合修正する程度で最終更新かなーとか思ってたけど全然そんなことなかったぜ。
むしろ山ほどやることがあったという。

どうも自分ってさ、今何をやろうとしていたのかをふっと忘れてしまう人間だったりする。
CNS見てても あれ?何をやろうと思ってこれを開いてるんだっけ? みたいな。
最近それが特に激しくてCNSを眺めているうちに目的を忘れるってのが日常茶飯事。
自分の製作速度の遅さの要因の一つでもある。
普段からぽけ~っとしてると家族にも言われてるしね・・・。
友達からも天然と言われたことあったっけ。ぬあ~ぜ~だあ!

というわけで今やるべきことを書いておいてすぐに思い出す作戦。

・各種技の判定の調整(特に通常攻撃に喰らい判定をつけること)
・ブーストの速度、摩擦調整(キャンセルブーストのときの挙動が特に大事)
・ノックバック調整(↑の摩擦調整に関連して)
・AIのコンボルート再構築
・バニキャンの搭載(複雑になりそうで無理っぽかったら見送り)
・タゲステの整理

こんなところか。
そういえば2Cって他の技と大分違う処理をしてるよね。
何回か試行してみたけど結論を言えば接地時の跳ね返り係数が独特なものであるってことかな。
ちょっと高いところでヒットさせるとすっごい跳ねるよ!
でもヒット数に比例して高さが小さくなる。うーんわかりにくい性質だ。
次の更新は一体いつになるんだか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乙です。確かに頭ごちゃごちゃになりそうですね。

例の北斗杯2ですが、koikoi氏のトキAIが公開されたので一から作り直してますw
それに伴ってですが、ラオウのカラーの希望ってありますか?
対人、対AIでそれぞれ。
できれば対人は原作カラーから選んで貰えると嬉しかったり。
もちろんなければ適当に選びますw

No title

連投すいません。
「ヒャア我慢できねえ!」とすでに大会動画をあげてしまいましたorz
SAIKEIさんのラオウ(対人)は黒カラーで登録してます。
対AIの方は継続して募集してるのでよろしくおねがいします……

No title

>>AMさん
動画うp乙です。

カラーに関しては特になにもないですよー。
っというのもあれなんであえて言うなら、自分が普段使っている志郎カラーラオウですかねー。
赤サウザーカラーも好きだったりしますが。

さてとAIの製作と続けなければ。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク