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上下運動値

IRCでちょっと話があったので思いついたのを

gametime%2X - gametime%X * 2 * (gametime%2X > X)

例:
gametime%360 - gametime%180 * 2 * (gametime%360 > 180)

このように数字の配置は 2X:X:2X:X すなわち 2:1:2:1 です

上の例は0~180を上下に運動します。
0~90にしたいなら

gametime%180 - gametime%90 * 2 * (gametime%180 > 90)

とすればおk
つまりXは上下の大きさとなっています。

では[-100~100]にするなら?

gametime%400 - gametime%200 * 2 * (gametime%400 > 200) - 100

後ろに任意の数字を加える(差し引く)ことで振れ幅をずらすことができます。
その際その数字は上下運動値の最小値となっています。(例でいうと-100のことですね)

varに保存するなりpalfxの点滅に使うなりご自由に

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