スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身内戦にて

天則にて。
せっかく毎日対戦してるんだからハードくらいの強さまでは叩き上げてみようかと思っていろいろ教えることにしたんだけど。
さーて何を教えればいいのかねー。
といっても教えたいことが山ほどあるから悩むわけだけど。

とりあえず固め抜けのダッシュ、HJのポイントとダッシュHJで相手の射撃硬直を刺すってところから始めてみた。
なんせNJ以外で抜けようとしないから3Aが刺さるわけだし下手な暴れでフルコンもらいまくってるってパターンが多いわけだから
どこで抜けるべきか、どう抜けるべきかを教えてみた。
こうすれば相手の動きが読めるようにはなっていくと思う。6Aとか3Aをしっかり見ないと抜けれないからね。
適当に暴れさすよりはいいかなーって。
簡単に言えば
AAA,6A,3Aのあとは大体射撃だからここでダッシュとかHJ仕込むといいよー
ってことね。逆に4Aとか2Aで暴れないほうがいいって釘刺しておいた。
あとは相手の中距離空中射撃をダッシュHJグレイズで差し込むってのも同時に。

いろいろ教えると多分余計にできなくなったりするだろうから今はこれだけにしてるけど他に優先して教えることはないかしらねえ。
一応霊夢(か射命丸)使いなんだけどどっちもサブでもそんなに使わないし。

ある程度の手加減はして戦ってるけど手加減なしで勝てるようになってくれるといいんだけどなー。
まあ〆の試合では手加減一切なしで容赦なく叩き潰してるわけですが(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乙、しかしその顔文字は流行らない

No title

自分が普段してるようなことをやってあげれば、自然と伸びるんじゃないかなーと。
基本的に手加減無しだから趙スパルタだけどもw

安易に固め抜けさせるように固めで殺しに掛かったり、ちょっとした射撃からグレイズして切り返しとかは、食らってみないとリスクが分からないものです。
被固めも同様で、ヌルい固めならガンガン抜けたり差し込んだりして、甘えを許さないという感じに。
形だけでなぁなぁとやってるとハードから先が厳しいでしょうしね。

まぁハードまでならコンボと固め、被固め抜けだけで案外なんとかなったりする気が。
なので、一種だけでもいいから各種取り揃えると良いかもしれませんね。

No title

>>AMさん
(*´ω`*)

>>ヤンマーさん
>基本的に手加減無しだから趙スパルタだけどもw
ほんと、氏と戦ってるときは絶望でしたなw
どう抜けたらいいのかさっぱりーってなって封殺とかw
今でこそようやく抜けれるようになってこっちが触りに行くということができるようになったけど、それはあれだけの強烈な攻めがあってこそなんですよね。
天子のくせに紫をいじめr(ry

>安易に固め抜けさせるように固めで殺しに掛かったり、ちょっとした射撃からグレイズして切り返しとかは、食らってみないとリスクが分からないものです。
>被固めも同様で、ヌルい固めならガンガン抜けたり差し込んだりして、甘えを許さないという感じに。
>形だけでなぁなぁとやってるとハードから先が厳しいでしょうしね。
そうですねー。
まあいずれはそれを強化してほしいんですがまずは動きの矯正を掛けようかなと。
どうにもほぼ癖で悪い動きをしていてやられているっていうのが一番多いパターンなので
有効な動きを教えつつ実戦させつつそして叩き潰す(
上手く誘導できればいいんですけどちょっと難しいですかね。
暇になったらスパルタで行きますw

>まぁハードまでならコンボと固め、被固め抜けだけで案外なんとかなったりする気が。
今のところ固め、被固めのどちらも足りない感じなのでそこらへんが重要かもですね。
一個の固め、固め抜けからバリエーション増やしていけば強くなると思います。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。