身内戦にて
天則にて。
せっかく毎日対戦してるんだからハードくらいの強さまでは叩き上げてみようかと思っていろいろ教えることにしたんだけど。
さーて何を教えればいいのかねー。
といっても教えたいことが山ほどあるから悩むわけだけど。
とりあえず固め抜けのダッシュ、HJのポイントとダッシュHJで相手の射撃硬直を刺すってところから始めてみた。
なんせNJ以外で抜けようとしないから3Aが刺さるわけだし下手な暴れでフルコンもらいまくってるってパターンが多いわけだから
どこで抜けるべきか、どう抜けるべきかを教えてみた。
こうすれば相手の動きが読めるようにはなっていくと思う。6Aとか3Aをしっかり見ないと抜けれないからね。
適当に暴れさすよりはいいかなーって。
簡単に言えば
AAA,6A,3Aのあとは大体射撃だからここでダッシュとかHJ仕込むといいよー
ってことね。逆に4Aとか2Aで暴れないほうがいいって釘刺しておいた。
あとは相手の中距離空中射撃をダッシュHJグレイズで差し込むってのも同時に。
いろいろ教えると多分余計にできなくなったりするだろうから今はこれだけにしてるけど他に優先して教えることはないかしらねえ。
一応霊夢(か射命丸)使いなんだけどどっちもサブでもそんなに使わないし。
ある程度の手加減はして戦ってるけど手加減なしで勝てるようになってくれるといいんだけどなー。
まあ〆の試合では手加減一切なしで容赦なく叩き潰してるわけですが(*´ω`*)
せっかく毎日対戦してるんだからハードくらいの強さまでは叩き上げてみようかと思っていろいろ教えることにしたんだけど。
さーて何を教えればいいのかねー。
といっても教えたいことが山ほどあるから悩むわけだけど。
とりあえず固め抜けのダッシュ、HJのポイントとダッシュHJで相手の射撃硬直を刺すってところから始めてみた。
なんせNJ以外で抜けようとしないから3Aが刺さるわけだし下手な暴れでフルコンもらいまくってるってパターンが多いわけだから
どこで抜けるべきか、どう抜けるべきかを教えてみた。
こうすれば相手の動きが読めるようにはなっていくと思う。6Aとか3Aをしっかり見ないと抜けれないからね。
適当に暴れさすよりはいいかなーって。
簡単に言えば
AAA,6A,3Aのあとは大体射撃だからここでダッシュとかHJ仕込むといいよー
ってことね。逆に4Aとか2Aで暴れないほうがいいって釘刺しておいた。
あとは相手の中距離空中射撃をダッシュHJグレイズで差し込むってのも同時に。
いろいろ教えると多分余計にできなくなったりするだろうから今はこれだけにしてるけど他に優先して教えることはないかしらねえ。
一応霊夢(か射命丸)使いなんだけどどっちもサブでもそんなに使わないし。
ある程度の手加減はして戦ってるけど手加減なしで勝てるようになってくれるといいんだけどなー。
まあ〆の試合では手加減一切なしで容赦なく叩き潰してるわけですが(*´ω`*)