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P2BodyDist

神キャラ相手だとP2BodyDistが使えない子なので再現することにした

[State ]
type=Null
triggerall=fvar(X):=pos x+facing*ifelse(statetype=a,const(size.air.front),const(size.ground.front))||1
triggerall=fvar(Y):=0||1
trigger1=pos x<enemy,pos x&&enemy,facing=-1||enemy,pos x<pos x&&enemy,facing=1
trigger1=fvar(Y):=ifelse(enemy,statetype=a,enemy,const(size.air.front),enemy,const(size.ground.front))&&0
trigger2=!fvar(Y)
trigger2=fvar(Y):=ifelse(enemy,statetype=a,enemy,const(size.air.back),enemy,const(size.ground.back))&&0
trigger3=fvar(Y):=fvar(Y)*ifelse(pos x<enemy,pos x,-1,1)+enemy,pos x||1
trigger3=fvar(Z):=ifelse(facing=1,fvar(Y)-fvar(X),fvar(X)-fvar(Y))

:fvar(Z) = P2BodyDist x

大体近い値を出すはず 誤差1ピクセルくらい
<が大文字なので使用時注意(使う人いるのかね)
ちなみにvar一個で済ませようとすると多分256文字オーバーで落ちる

P2Bodydist yはもっと簡単

fvar(A)=enemy,pos y-pos y

おわり

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