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できた

MUGEN内部処理のせいでガードするときはctrl=0にする必要があったけどなしでできた。

まあ所謂ステート固定を利用してるんだけどね。
これで全てのAIトリガーをctrlで統一できる。便利便利。

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No title

乙です。少し質問をば。
ラオウAIはどの形式になりますか?
・設定なし
・対人or対AIのみ
・10段階+超反応などオプションスイッチ
・モード変更型(rei氏レイのバスケモードやブーンループモード)

できれば人操作で相手になる範囲でお願いします。
最新のモヒトキレベル3とか絶対無理……

No title

>>AMさん
まだそこまで形にはなってないのですが、予定だけ。

・AIレベルは5段階(10段階あってもそこまで動きかわらないっぽいので半分)

Lv1 - 種籾レベル
Lv2 - モヒカンレベル
Lv3 - 修羅レベル
Lv4 - 修羅上位レベル
共通事項として超反応はしない、あるいはそれなりに制限をかける。
コンボ精度はまちまち、
Lv2までは裏釵はしない、Lv4でもたまに釵化けや呼法化けなどする。
Lv3以上からバスケを狙う、
対人に有効と思われる戦法(ようするにめくりとか)、
動作にディレイをかけるなど(AI戦では無意味)
そのほかいろいろ。

Lv5 - 対AI
ガード精度最大、コンボ精度最大、反応速度最大(フレーム単位で割り込みをする)、択選択とかなし
対AIに有効と思われる戦法(HSCを利用した無敵の強化ブーチョップとか)
もしかしたら対人でもはめることで倒せるかもしれない。

まあこんな感じです。
結構おおまかな設定ですが。
某ゲーセン動画見ながら対人の動きを日々研究(そして腹筋崩壊)してます。

No title

御返事どうもです。
レベル分けいい感じだと思います。10段階とか細かすぎて逆に使いづらいという。
レベル3とレベル4の分け方ですが、レベル3はネタコンボ多めにするのもありだと思います。ブーゴーショーハ一撃とか。
完成楽しみに待ってます^^

No title

>>AMさん
ネタコンボ自体はAIにミスらせなければいいのでまあ適当に載せていきます。
なかなか時間がかかってもうしわけないです。
大幅な仕様変更で今まで作ってたコンボ動作を大きく変えるはめにorz
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