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ダウン追撃

とりあえずラオウのほうもそこそこ作業は進んでて、
各種技の浮き補正、グレイブ浮き補正とかをより原作っぽく改変していってるんだ。
で、まあそれも終わってあとやることはダウン追撃、もとい百列とかのバウンドの再現なんだけど。

どうにもこれの仕組みがよくわからんのよねえ。
ニコMUGENwikiでは落下時の速度を×0.4倍で反転させているってなってるんだけど、
これをそのままだと適当な高さで攻撃を落としただけでも相当な高さまでバウンドするんだ。
つまり超簡単お手軽ドリブルができちゃうわけ。

今考えている案

まず空中ヒット数が低いうちはほとんど跳ね返らなくして(つか多分実際そうなってるはず)、
空中26ヒット以下の場合はダウン追撃してもう一回地面についたら即無敵で立ち上がる。
それ以上の場合はいわゆる百列で何回も小足が入る。
空中33ヒット以上ではバウンド量を少し上げる。とりあえずヒットしたときの高さくらいまでは跳ね上がるぐらいで。
あとはヒット数に依存してちょっとずつ上がっていき、65ヒット以上からかなり上がるように。

トラベの場合は空中ヒット数は多分そんなにないはずなので普通に地上ヒット数依存で115からバスケ始動。
でいいかな。

実際の動画で見てみるとヒット数が2,3少なくてもできていたりするけどまあなんせ自分がバスケコンできないので調べようがない。
なのでそこはご了承を。

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No title

ataru氏自身もバスケ搭載、更新しているようですが、SAIKEI氏が再現するのは別のところということですか?

No title

>>名無しさん
mjdsk。

いや、しばらく更新せずに製作してるので別のところというよりは一からバスケを作ってます。
とりあえず更新するか。
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