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本体役ヘルパー

もし、並キャラとかの「敵本体と戦うことが前提のシステム」でのキャラと「戦わせたい」と思っているなら完全に誰得仕様だよなー。
うちの影紫12Pはまさにそれなわけだが。

AI的な問題だけじゃなく本体制御でもenemynearって使うのはよくあるんだよね。
まあ最大の問題点がAIなんだけど。
少なくともカラー分けで弱いモード+ある程度まともに戦うというのが前提で作るなら素直に本体で戦ってくださいといわざるを得ない。
早い話格闘するならそうしたほうが多分いい。

まあ相手がそういう常識に囚われていない どころか完全に外れちゃってるお方たちならこの仕様でも問題ないんだけどねー。

本体役ヘルパーでどうしようもないとこ
・ステートの完全一致(enemynear,statenoの阻害)
・gethitvarの完全一致(enemynear,gethitvar( )の阻害)

前者はエラメ覚悟ならまあできなくはないが後者は絶対に無理だね。
それがこの仕様の最大の利点でもあるからしようがない。
どういうときに困るかというとgethitvar(yaccel)が使えないことだねー。
これによりAIの物理演算エリアル制御が全くの役立たずになる。

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No title

基礎記述すら分からない自分には神キャラのことなんて(ry
どうもAMです。

ガーキャン狩りの件、けっこう難しいんですね。
発生Fとかキャラによってまちまちですし。
あ、発動条件にラウンド敗北やライフ残量を絡めると演出的におもしろいかもしれません。

No title

>>AM氏
考えられることはいろいろありますね。
たまに使うからこそすげえwってなるんですねー。

あとはバウンド追撃関連のシステムを作れれば
AIを作って完成となります。
まだちょっと長いな~w
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