やったよー

PS2北斗が届いたー。さすがア○ゾン仕事が早い。

ざっと弄ってみた感じ、MUGENで再現されているものよりもかなりコンボが繋がりにくい印象を受けた。
まあその理由はなんとなくわかるんだけど(HSC関係だろうなー)。

一番わからなかったのがバニシング壁コン処理。
弱攻撃を当てると高さが下がり、強以上を当てると高くなる。
そして必殺技を当てるとバウンドするって感じかな?
いやー動画だけだとやっぱわからんことは多いな。
裏周りが異様に簡単だったからかなり条件つけた。
自動ブーストでは裏周り不可に。

現在、ゲームを元に大幅に改変中。
前回のブーゴーショーハだけどあれ移動ブースト使えば問答無用で落下するね。
だから条件をよりゆるくする形になった。

その他技の調整など結構大規模なパッチになりそう。
HSC入れることで不具合も出るようになっちゃったんだよね。
まあ全て修正できているが。

今時間が掛かってるのがバニ処理関係と浮き補正関係とダウン追撃かな。
ここができたら更新できるかも。

どうでもいいがHSCEチョップでガーキャン狩りがものすごく強くなった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://page.freett.com/Gal129/kakutou/hokuto.html

もうご覧になっているかもしれませんが、参考までに。

No title

>>risi氏
!?
盲点でした。
情報ありがとうございます。

これでバスケ関係の処理もなんとかなるか。

No title

ガーキャン狩りブーチョップは上級レベル限定かスイッチ切り替えをお願いします。
・反応して入力できる時点で上級者
・タイミング次第で判定負けする
・読まれるとブースト、オーラ(陰殺フォロー)の無駄使い

強力な選択肢の一つであることは間違いないので有効活用できたらおもしろいです。

No title

>>AM氏
まあさすがに1F単位のあれなんでAIには調整は入れます。

(アフロン氏サウザーのガーキャンだと3Fしか猶予がない
1F目 ブースト入力判定→ブースト移行
2F目 ヒットストップキャンセル+変数処理(ブーストとか) 別に処理しながら技に移行してもいいけど反則くさいのでやめた
3F目 チョップ入力判定→移行

サウザーのガーキャンは3Fなので最速じゃないと間に合わないとゆー。)
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク