重力加速度割り出し

[state ]
type=null
trigger1=1||fvar(0):=ceil((enemynear,pos y-fvar(1)-fvar(2))*1000.0)*(enemynear,pos y<0)/1000.0 ;少数四桁切り上げ
trigger1=1||fvar(1):=enemynear,pos y-fvar(2)
trigger1=1||fvar(2):=enemynear,pos y

何も難しくないが変数3つは使わんと無理っぽい。
enemynear,pos y<0は着地した瞬間の加速度が狂うのとこの位置にいる相手に加速度あっても意味ないので強制的に0にしている。

ちなみに相手がvel機能しているのなら

[state ]
type=null
trigger1=1||fvar(0):=ceil(enemynear,vel y-fvar(0))*1000.0)/1000.0 ;少数四桁切り上げ
trigger1=1||fvar(1):=enemynear,vel y

二つで済む。

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