超高速ステージ端検出・改

既にluna氏が考案しているので既出。
書き方違えどやってることは同じです。
累乗のバグが存在するのでこっちでは乗数を使わない方式で書いています。

で、あとの話だけどステージっていくら大きくしても100160が限界っぽい。
これ以上数値変えても常にこの値しか取らない。
これがステージの限界値なのかもしれない。


追記
projedgeboundの設定が小さかっただけだった。
でもオバフロ指定すると数字がおかしくなる。
うーん9桁が限界か。10桁になった途端狂う。
下も一応修正しておく。

↓以下記述

[statedef 10000]
[state 基準設定]
type=posset
trigger1=anim!=10000
trigger1=var(3):=100000000 ;9桁まで推奨。それ以上だと変数の限界もあり不具合が出る。
y=0
[state 基準設定完了+不可視]
type=changeanim
trigger1=anim!=10000 ;判定無し+不可視アニメ
value=10000
[state 距離測定]
type=null
triggerall=time
triggerall=var(2):=0||var(3):=var(3)/10||1
trigger1=root,numprojid(10000)
trigger1=var(0):=var(0)+root,numprojid(10000)*var(3)*10&&0
trigger2=root,numprojid(10001)
trigger2=var(1):=var(1)+root,numprojid(10001)*var(3)*10
[state 右端測定]
type=turn
trigger1=facing=-1
[state 右端測定]
type=projectile
trigger1=var(2)*var(3)>0
velocity=1
projid=10000
projanim=0
offset=var(0)+var(2)*var(3),0
projstagebound=-9
guard.dist=0
projedgebound=2000000000 ;←オバフロだと動作しなくなるので一歩手前。
projremovetime=1
supermovetime=99999990
pausemovetime=99999990
[state 左端測定]
type=turn
trigger1=facing=1
[state 左端測定]
type=projectile
trigger1=var(2)*var(3)>0
velocity=1
projid=10001
projanim=0
offset=var(1)+var(2)*var(3),0
projstagebound=-9
guard.dist=0
projedgebound=2000000000
projremovetime=1
supermovetime=99999990
pausemovetime=99999990
[state ループ]
type=changestate
trigger1=var(2)<9
trigger1=var(2):=var(2)+1
value=stateno

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