スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-3の仕事

[statedef -3]

[state ]
type=varrangeset
trigger1=!ishelper
trigger1=!roundsexisted
trigger1=!roundstate
value=0
persistent=0

[state ]
type=varrangeset
trigger1=!ishelper
trigger1=!roundsexisted
trigger1=!roundstate
fvalue=0
persistent=0

[state ]
type=varadd
trigger1=1
var(X)=1
ignorehitpause=1

-3は一番最初に処理されるので変数初期化に便利。
開幕から常時監視でいろいろしている場合はコモンステートでリセットされて涙目なんてことになるかもしれないのでここでやるほうが無難。
varaddはステート奪取フラグ。ステート取得用。gametime式でもなんでもいい。
ぶっちゃけこれだけあれば十分な気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステート固定したヘルパーアーマーがgethitvar(damage)を取得する場合、通常ステートではできなかったから-3にした記憶がある。

Re: No title

> ステート固定したヘルパーアーマーがgethitvar(damage)を取得する場合、通常ステートではできなかった

え?そんなことがあるのか。
ステート奪われててもいいように自分は-2でやってるけど。
ちょっと検証してみたほうがいいかもしれない。

No title

なかなかやるねwこのブログw
リンク数が以上w

Re: No title

半分くらいが一方通行

No title

時間が経てば、相互してくれなかった人も相互してくれるはずですよw

Re: No title

ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キャラ更新報告の時にブログのアドレス載せておくと増えてくるんじゃないかな(´・ω・`) 

No title

>>名無しさん
わーごめんなさい;;
すっかり忘れてました
記事を参照してください

>>Remi氏
まあゆっくりやっていきますよ
っていつのまにか増えてたみたいです
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。