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movetype=HでのHitdef

割と最近某氏によって発見されたこの仕様。
しかしこのときのhitdefはmovetype=Aとは全く別物。
なんと

hitdefattrが一切作動しない
inguarddistが感知できない
ガードが一切できない(プレイヤー操作でも無効)


つまりmovetype=Hで攻撃すれば簡単ガー不の完成です(笑)
おそらくこれらの仕様はMovetype=Aとhitdefが揃って初めて作動するものではないかなと思います。
movetype=Hで攻撃が当たるのはただの誤作動でしょうねー。hitdef無効条件にmovetype=Hが抜けてたとかそんなんではないですかね。

この仕様は神キャラではいろいろと悪用できそう。
ヘルパーhitdefでAIにガードさせない対策とか。

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No title

ヘルパーhitdefガードさせないなら
[state ]
type=attackdist
trigger1=1
value=0
ignorehitpause=1
で十分。
まあやはり利点はdefencemulsetだろうね。

No title

>>lunatic氏
ですねえ。ガードに関してはそっちで十分いけますよね。

あえて使えるとしたら・・・hitdefattrを感知されないという点ですかね。
例えば並列混線でヘルパーhitdefのあるステート検索されるのを妨害するとか。
できたところでなんなのって感じでしたねorz

No title

細かい事だけどこれシュレッダー倒せなくならない?w
いやまぁ今の最新の本体Hitdefキャラなら臨機応変に対応すれば大した問題にはならないだろうけどw

No title

>>Remi氏
そういえばシュレッダーの当身ってあれはhitdefattrでやっていたんですかね。
だとするとかえって不利ですねえ。
本体にいたってはhitdefattrを感知されなくても特にメリットはありませんなあw
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