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宇宙意思パッチ

別に論外化のために作ったわけじゃないんだけどねえ。
最近の神相手だとあまりにもあっさりやられるから耐久はそのままで即死だけはしないようにしただけなんだけど。
もともとオロチキラーがなかったらほぼ準論外な防御だから。
それでもAIレベル1からスタートした場合はちゃんと2ラウンド倒せるようになってるよね。この辺良調整だと思うね。

そもそもそんなに論外作ってなにがいいんだろうか。そんなに自キャラが負けてほしくないのかね。
はっきりいってほとんどのキャラで倒せない論外(しかも常時ライフマックスとかタイムアップ回復とか)なんて全く使う気になれんね。
あ、マハ3とかSTMCみたいなもともとコンセプトが違うのは除くよ。STMCは色んな意味で使えないけどw
ライフバー動かない試合ほどつまらないものはないと思う。別にエフェクトを見るためだけに神キャラ使うわけじゃないし。

だから特に意味が無い論外化なんてそのキャラの魅力を消しているだけだと思う。

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No title

同感ですね。
作った意図と全く違った要素で使われてるのが現状で、なんとも言えない気持ちです。
CNS分からない人の救済パッチ、とまで言われましたからね。
なんでそこまで論外作りたがるか謎ですね…
エフェクト量産しても論外は論外であることは変わりないのに。
というか、観賞用にするなら当たり判定消してProjだけ撃ってればいいのでは?
とさえ最近思っちゃいます…
いくら綺麗でも一度見たら飽きますしね、容量の無駄なので消してるのが近状です。

自己満足で終わるなら論外、外に出すなら神という感じなんでしょうか。

No title

>>ヤンマー氏
AIレベルが低めだと死ぬあたりも宇宙意思の魅力ですからね。
適当すぎる改変は使うのを遠慮してしまいますね。
あまり見た目以外で見るところがなければ削除してしまいがちです。

論外にするか神にするか、この辺は製作者の考え方次第ですね。
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