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同キャラ対戦に影響出ないトリガー

ちょっと思いついたくだらない記述。
いわゆるステート返しなどに対抗するためにつけるname(通称:名前のお守り)。
しかしこれをつけると同キャラ戦で不具合が出る。
カラー指定すればいいっちゃいいんだけど12Pvs12Pのときとか。(それでもはっきり言って困らんけど)
例えばこれ、

[state ]
type=lifeset
trigger1=name!="○○○"
value=0

このままでは自キャラ同士で読み込まなくなるので(他のステコンもあるはず)
これに手を加えて

[state ]
type=lifeset
trigger1=name!="○○○"
trigger2=name="○○○"&&var(1)!=gametime+10
value=0

[statedef -3]
[state ]
type=varset
trigger1=1
var(1)=gametime+10
ignorehitpause=1

ステート返しの特権であるgametime式突破を逆手にとって、ステートが奪われていなければ、
すなわちvar(1)=gametime+10ならばlifesetを読まない。
当然ステ抜け貫通も効かない。そもそもステート奪われてないからいくら書き換えても変数はちゃんとセットされる。
しかし相手のp2statenoなどの場合はしっかりやられステートを読み込む。
nameは念のため。
これで同キャラ同一カラーでも直接ステートを奪えばちゃんとやられ処理をするようになるはず。多分。

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