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enemy,p2bodydist x

これはそのままだと上手くいかない。
自分と相手が正面を向き合っているときなら代用できるが
相手が背中を向けていたり自分が相手に背を向けているときは正しい値にならない。
ようするにfacing=enemy,facingのときは上手くいかないってこと。

p2bodydist xは自分の後方にいる相手に対しては負の数を返すので相手が背中を向けていると
正面にいる相手が自分の後ろにいると誤作動させてしまう。
なのでまず
triggerall=facing=enemy,facing&&(pos xこのトリガーで判断してp2bodydist xに*-1をしてやる。
ただしこのままだと実際のp2bodydist xよりdata.ground(air).front+data.ground(air).backの分余分に距離が含まれているので、
-enemy,p2bodydist x-(data.ground(air).front+data.ground(air).back)
と変換する。これで相手が背中を向けていてもちゃんと技を出せるようになる。

あとは自分が相手に背を向けているときだけどこれはあんまり困らない。
だって間違いなく振り向くだろうし。

そもそも普通のキャラ同士なら自分のp2bodydist xで十分(

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