開幕hitdef混線+ヘルパー向き弄り

やることないのでオープンソース化
適当に参考にでもなれば

以下記述とメモ
;※ほぼP1にしか対応してないのでP2時は各自で補完してください
;一応動作確認しています

;============================================================================
;本体
[statedef 5900];なんでもよい

[state ];ターゲットを作るhitdefヘルパー
type=helper
helpertype=player
triggerall=!numhelper(X)
trigger1=(numhelper+enemy,numhelper)=55 ;一番最後に出します
trigger2=0 ;←殺傷力アップ用 1にすると一番最初に出します。
id=X
stateno=X
supermovetime=2147483647
pausemovetime=2147483647

[state ];殴られヘルパーY
type=helper
helpertype=player
trigger1=!numhelper(Y)<8
id=Y
stateno=Y
supermovetime=2147483647
pausemovetime=2147483647

[state ];占有用
type=helper
helpertype=player
trigger1=numhelper(Y)=8
trigger1=(numhelper+enemy,numhelper)<55+numhelper(X)
id=A
stateno=A
supermovetime=2147483647
pausemovetime=2147483647

[state ]
type=changestate
trigger1=(numhelper+enemy,numhelper)<56
value=5900

///その他省略///

;=============================================================================
;混線hitdefヘルパー
[statedef X]
hitdefpersist=1;念のため

[state ];念のため
type=nothitby
trigger1=1
value=sac
time=-1

[state ]
type=bindtoroot
trigger1=1

[state ]
type=changeanim
trigger1=numtarget<8
value=;攻撃判定
ignorehitpause=1

[state ]
type=statetypeset
trigger1=numtarget<8
movetype=a
ignorehitpause=1

[state ]
type=hitdef
trigger1=numtarget<8
attr=,hp ; ,○Tみたいに投げ属性だと勝手にhitonce=1になるのでhitonce=0を忘れないこと
numhits=0
damage=0
getpower=0
givepower=0
hitflag=mafdlp
sparkno=-1
guard.sparkno=-1
pausetime=0,0
guard.pausetime=0,0
p2stateno=0
affectteam=f
ignorehitpause=1

[state ]
type=statetypeset
trigger1=numtarget=8
movetype=i
ignorehitpause=1

[state ];なくてもいいかも
type=changeanim
trigger1=numtarget=8
value=;判定なしのアニメが無難

[state ];ターゲット維持
type=reversaldef
trigger1=numtarget=8
reversal.attr=sca,aa,at,ap
ignorehitpause=1

[state ];ヘルパーいじめ(笑)
type=targetfacing
trigger1=0 ;一応OFF
trigger1=numtarget
value=1-2*(random%2)

;============================================================================
;ターゲットヘルパー
[statedef Y]
anim=;喰らい判定

[state ]
type=bindtoroot
trigger1=1

[state ];なくてもいいかも
type=statetypeset
trigger1=1
movetype=h

[state ]
type=hitby
trigger1=1
value=sac,hp

[state ]
type=destroyself
trigger1=numhelper(x)
trigger1=helper(X),numtarget=8

;=============================================================================
;占有用ダミーヘルパー
[statedef A]
anim=;なんでもok

[state ]
type=destroyself
trigger1=numhelper(x)
trigger1=helper(X),numtarget

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