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ビフォーアフター

これはハイパーアーマーの処理(ダメージ処理、無敵時間など)
Before
mugen.jpg
After
[statedef -2]
[state ]
type=varadd
trigger1=ishelper(1)
trigger1=!win
trigger1=var(5):=var(5)-1||1                         無敵時間カウント
trigger1=var(6):=var(6)-1||1                         攻撃密度調査カウント
trigger1=var(7):=ifelse(var(6)<1,0,var(7)+1)||1              垂れ流し調査カウント
trigger1=var(8):=(var(7)>60)||1                       垂れ流しならダメージを減らすフラグ
trigger1=(stateno!=1||movetype=h)&&gethitvar(damage)       攻撃を受けたか
trigger1=var(6):=15                              攻撃密度調査用
trigger1=var(5)<1                               無敵時間中ならダメージ処理中断
trigger1=var(5):=(random%3*60)||1                     無敵時間を設定
trigger1=var(5):=ifelse(!var(5),180,var(5))                 無敵時間を設定2
///ダメージの値代入処理///
trigger1=var(9):=ceil(ifelse(root,life>lifemax*0.05,lifemax*0.04*ifelse(var(8),0.1,1),lifemax*0.005*ifelse(var(8),0.2,1)))
trigger1=var(9):=var(9)+floor(var(9)*(random<=333)*0.5)
trigger1=var(9):=ceil(ifelse(root,life>lifemax*0.05&&root,life<=lifemax*0.1,lifemax*0.95-
var(4),var(9)))
var(4)=var(9) ライフからダメージを引く(加算法)

なんということでしょう

若干数字が違うけどやってることはほぼ同じ
:=ってほんと便利

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