現在

今思えば製作を始めたころと比べれば大分ましになってきたのかな?
当時は敵が何をしてるかさえ把握できず、とりあえず防御面だけは詳しく書かれていて分かりやすかったのでそっちにがんばっていたものだの

トムキラー、混線ができたあたりから一気に製作が進んだかなあ
あることができるようになると途端に他のこともスラスラと進む感じ

で、本体hitdefキャラを作ればさらに加速
製作技術を高めるには最適な方法かも
その代わり挫折率は激高でもあるw

しかしmugen知ってから6ヶ月とちょっと・・・
月日が経つのは早い

以下自分の歩み的ななにか 主に凶悪面での
ようするにどうでもいい雑記

■2月
ニコ動でMUGENを知る
凶悪キャラの動画、ニコニコMUGENwiki「即死攻撃」を見る
凶悪キャラ製作に興味を持つ、製作を決意

■3月
-2ステートでステコンの使い方を学ぶ あとMUGENでの処理も
hitoverrideを学び、本体アーマーを製作、そしてヘルパーアーマーを完成させる
とりあえずファントム、鬼巫女に殺されなくなる

■4月(最も集中力が高かった時期かも)
トムキラーを製作、大体この辺で一通りのステコンとトリガーを覚える
本体hitdefに挑戦するものの、この時点の技術では凍結当身という壁に挫折
混線を製作、ファントムのものをほぼコピペ
どのステコンを消すと動かなくなるかなどの実験をひたすら行う
この辺で混線の原理を学ぶ
超即死を適当に製作、そのまま超即死トムキラーも適当に作ってみる
初めて作ってから今の記述とほとんど変わっていない
撃破:トムハンクス、神オロチ、Abomb、F1、デススター2nd、イフリートなどなど

■5月
この辺からは大半の記述を一から自分で作るようになる
混線改良期
トムキラー改良期
撃破:現実、神七夜、問題児2.9b

■6月
ステート固定製作
本体hitdefに再挑戦、Rくなーの記述を参考にひたすら実験
常時ステート固定を完成させ、さらに凍結の解除も成功させる
副産物に常時タゲステ耐性もついてきた
落下即死を学ぶ
この辺りからモチベーションが落ち始める
撃破:イグのん(盟約Lv5)

■7月
とにかく製作に集中できなかった時期
意図してなかったがシュレッダキラーが完成
開幕混線を完成させる
撃破:サイコシュレッダー3.0

■8月(現在)
7月のモチベダウンをなんとか回復させる
混線を用いた即死を学び、多くのことを実践
パンドラキラーを完成させる
mk2キラーを完成させる
オロチキラーを強化させる
hitdef混線を自力で製作
ヘルパーに対するtargetfacing攻撃を製作
さらにそれに対する防御策も完成
撃破:パンドラボックス2P、殺神貴試験体mk2verA

そして今に至る
おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分と二ヶ月差でここまで差があると、正直凄すぎてもう。
即死攻撃の項目はやはり興味を搔き立てられますね、自分はそれに加えて影紫の公開もいい刺激になりました。
自分もあんな感じで華やかなデビューをしたいな、と。

今は混線で挫折しまくってモチベーションも低いままですが、いずれ再挑戦したいですね。

No title

>>■2月
>>ニコ動でMUGENを知る
>>凶悪キャラの動画、ニコニコMUGENwiki「即死攻撃」を見る
>>凶悪キャラ製作に興味を持つ、製作を決意
二月頃にこの様な猛者が動き出していたとは当時の俺は知る由も無かったんだろうなぁw
ちょっと気になってたんだけどSAIKEI氏は一日にどの位CNSを開いて格闘するんだろ?

No title

>>ヤンマー氏
>即死攻撃の項目はやはり興味を搔き立てられますね
今はもっと充実してますよね。
あれの存在は大きかったです。
>自分はそれに加えて影紫の公開もいい刺激になりました。
>自分もあんな感じで華やかなデビューをしたいな、と。
華やかなのかな?w
>今は混線で挫折しまくってモチベーションも低いままですが、いずれ再挑戦したいですね。
MCSの汎用オロチキラーが完成したらすごくかっこいいと思いますよ

>>Remi氏
>ちょっと気になってたんだけどSAIKEI氏は一日にどの位CNSを開いて格闘するんだろ?
最近は一日3時間くらい(集中力が持たないので適度に間隔を開ける)
CNSを開く前にまず頭の中で構築してから記述して実験しますね
影紫公開前は一日6時間とかやってましたw
休み中はそれも一日中ですね
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク