スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神と論外の境界

自分はかなり適当な方です。

「製作者が基本的にそのキャラを倒せる設定にしていない、すなわち製作者の意図している限りでは死なない、負けない」
が自分の論外の基準です。実際に倒せるか倒せないかはあまり考慮してません。
ですのでやっぱりトム、F1、現実、Abombは論外だと思っています。
あえて言うとしたら倒されてしまった論外は「元論外」とでも言っておきましょうか。

とはいえ最近の感覚では「当たり判定が存在しないor常時無敵or常時ダメージ無効」で呼んでたりしますねえ。
ようするにもっとアバウトです。ぶっちゃけ論外だなと思ったらそれは論外ですという。

この辺は各個人の判断でいいでしょうというのが結論です。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>匿名さん
なるほど、攻撃面もですか。
攻撃面は神によって大きく違うところが多いのと論外で攻撃性能の高いキャラがマハ3とかSTMCとかそのへんしか思いつかないのであまり考えてませんでした。
たしかにそういう見方もできますねー。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。