敵ヘルパーにparentvarset

parentリダイレクトとはなんか仕様が違うのかね
まあこっちはリダイレクトではなくステコンの一つだから当然なのかな?

自ヘルパーでもparentvarsetができるのは一回だけらしいので
敵ヘルパーにparentvarsetもできると思う
しかしできないのはタイミングが合わないからだと思う

自ヘルパーでparentvarsetができたタイミング(子ヘルパーを出してからそのフレーム内でparentvarset)を考えると、敵のヘルパーの変数が弄れるのは

ヘルパーA(親)がヘルパーB(子)を出す
その際ヘルパーB(子)はなるべく後ろの位置に出す
逆にヘルパーA(親)はなるべく前の位置
そして敵ヘルパーCはこのAとBの間にあると仮定して

ヘルパーA(親)→ヘルパーC(敵)→ヘルパーB(子)
この順番に処理されるように準備

以下処理
ヘルパーA(親)をdestroyself→空のparent生成
ヘルパーC(敵)がヘルパーD(敵子)を出す
ヘルパーD(敵子)が空のparentに入る
この後に処理をするヘルパーB(子)がこのフレームのみでヘルパーD(敵子)の変数を弄れる

机上論だけど多分こんな感じ
つまりはムリゲー
仮にできたとしてもほぼ意味は成さない
結局敵本体が出すヘルパーは処理順の関係上絶対にこの通りにならないということになる
おしかったなあ・・・

※追記
あーmovetype=aという手があったか
うーんできそうな気はするけど無理な気もする


やっぱり無理でした 残念

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