リバサdeみらくるさん式2

できた。

mugen0_20091015171651.jpg

搭載しよう。
何気に初のみらくるさん式アニメ取得でもある。
検索途中のアニメの切り替わる様子を見てみると結構シュールで面白いw

hitdefを使うのはこちら側なので奪ったヘルパー自体にはほとんど干渉されない。
で、精度もまあまあ。
相手も当身してたらどうなるかなんて知らない。

↓ついでだから記述載せとく。

;ステート奪うとこまではなんとかしてくだしい。
;こちらで搭載してるものとほぼ同じです。

[statedef XXX]

;----------------とりあえず試合に干渉しないように

[state ]
type=nothitby
trigger1=1
value=sca
time=-1
ignorehitpause=1

[state ]
type=assertspecial
trigger1=1
flag=invisible
ignorehitpause=1

[state ]
type=posset
trigger1=1
x=;適当に
y=;適当に

;-------------アニメ検索

;var(0)=アニメ番号
;var(1)=調査用フレーム(なくてもいいかも)
;var(2)=アニメ取得完了フラグ

;---------攻撃判定アニメ判断

[state ]
type=varset
trigger1=!var(2)
var(2)=anim*(hitpausetime>0)
ignorehitpause=1

;--------アニメ検索、確保

[state ]
type=changeanim
triggerall=(var(1):=var(1)-(var(1)>0))*0||!var(1)&&!var(2)
trigger1=(var(0):=var(0)+1)*0||!selfanimexist(var(0))
trigger1=(var(0):=var(0)+1)*0||!selfanimexist(var(0))
trigger1=(var(0):=var(0)+1)*0||!selfanimexist(var(0))
trigger1=(var(0):=var(0)+1)*0||!selfanimexist(var(0))
trigger1=(var(0):=var(0)+1)*0||!selfanimexist(var(0))
;
;適当な数(重くならないよう相手に迷惑掛けない程度に)
;
trigger1=0
trigger2=selfanimexist(var(0))
trigger2=var(1):=4 ;←適当に調整。多分なくてもよい。
value=var(0)
ignorehitpause=1

;------------当身

[state ]
type=reversaldef
trigger1=!var(2)
reversal.attr=c,hp
hitflag=m-
priority=7
pausetime=2,0
sparkno=-1
hitsound=-1

;-----------------アニメ判定hitdefヘルパー

[statedef YYY]
movetype=a
anim=YYY

;--------------迷惑かけないように

[state ]
type=attackdist
trigger1=1
value=0
ignorehitpause=1

[state ]
type=hitdef
trigger1=1
attr=c,hp
numhits=0
damage=0
getpower=0
givepower=0
hitflag=mafdlp
sparkno=-1
guard.sparkno=-1
pausetime=0,0
guard.pausetime=0,0
guard.dist=0
affectteam=f
ignorehitpause=1

[state ]
type=posset
trigger1=1
x=;適当に
y=;適当に

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No title

なるほろ、ここでもリバサ誘発型が使えるのかぁ(´・ω・`)
そう言えばリバサ誘発型超即死投げ載せてる時からずっと思ってたんだけど相手にリバサ発動させてそのリバサにこちらが出すHitdefヘルパーの攻撃のみ被弾させるトリガーって無いんすかね? そのhitdefが相手本体なのかヘルパーなのかを判断させるっていうのかな?
!(enemynear,hitdefattr=○,○)とか相手本体じゃなければ~ みたいなトリガーでも上手くいかなかったんだよね(;´Д`) まぁそこまでやる必要あるかどうかあれだけどw

No title

>>Remi氏
まあ形はどうあれ当身させればいいという意味においては
たしかにそこまでやる必要はありませんが仮にやるとしたらでも一応できると思います。
少々長くなるので記事に書いときます。
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