縛り製作の注意点

縛り製作で何より自分が一番気をつけたいのは自己満足で終わらないことかな。

ピカチュウはまさにそれ。
本体hitdefはいいとして、混線を喰らうということ。更新で消したけど(そもそもそういう仕様だったと知っていた人いたのかな)。
混線喰らうのなら全て食らわすべきだとは思う。一個でも混線喰らわないヘルパーがいたらそれこそ自己満足なわけで、なんの縛りにもなっちゃいない。
だから嫌になって消した訳だけど、やるなら全てのヘルパーをノーマルに。最低限譲歩できるのは最終ヘルパーのみ。
最終ヘルパーも無しならばまあそれはそれで面白いかも。
次はそんなキャラできたらいいんだけど。

で、縛り製作によるものだけどちゃんと見てて楽しいキャラが大切かなーと。
やるなら徹底的に、妥協しない、これが一番重要なんだね。自分はできないので他の人に任せます。

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No title

自分の場合、まずは見てて楽しい、飽きないが最大コンセプトでありますね。
ですから、たとえ神キャラのテンプレと言われてるProj+ヘルパーアーマーを使ってでも見た目を最優先してるという姿勢であります。

それ故に、製作出来る幅を狭めてる気もしますが…
これもある意味、自己満足ですよねぇ…自分の枠を決めてるというか。

ちょっと地味でワンパになってきたので、なんとかして個性を増やしたい所存であります。
モチベ回復したかも…

No title

>>ヤンマー氏
>神キャラのテンプレと言われてるProj+ヘルパーアーマー
そうですね。
基本的に見るための神キャラですから別にがちがち耐性でも問題ないですよね。
てか見る人にとってはアーマー無しとか混線喰らうとかなんて無意m(ry
本体hitdefは攻撃面で役に立ちますけどね。
>それ故に、製作出来る幅を狭めてる気もしますが…
>これもある意味、自己満足ですよねぇ…自分の枠を決めてるというか。
結局縛り内容も自分で決めちゃってるからさらにそれっぽく感じてしまうんですね。
このへんが難しいところといいますか・・・自分はそれで失敗したので。
しかし腕を上げるにはもってこいなので挑戦するというのはいいことだとは思います。
>ちょっと地味でワンパになってきたので、なんとかして個性を増やしたい所存であります。
>モチベ回復したかも…
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