

烈火ifヘクハー攻略

烈火ifの地獄のヘクトル編ハード攻略してく。
まずリン編での準備として、
リン:Lv12 (普通な成長、ドーピング全部使用)
セイン:Lv14CC(かなりヘタれた)
ケント:Lv14CC(神成長した)
ウィル:Lv18CC(なかなか)
フロリーナ:突き指
ラス:突き指
アッシュ:Lv7(ペネトレイター酷使)
ドルカス:Lv20(速さがヘタれすぎたので唯一リセットで吟味しなおした。最低速さ16は欲しいので)
セーラ:Lv17(面倒なので他のキャラ育成終了と同時に終わらせた)
エルク:Lv11(育成むずい)
マシュー:Lv15(神成長連発)
ニルス:Lv20(それなりに防御面はのびた。結局気休めでしかないけど)

こんな感じ。初プレイのときドルカスの速さが18とかあったような気がするけどこれ相当神成長だったんだねって。一番活躍したスーパーエースキャラだったわ。
とりあえずリン編を終えてヘクハーに突入、地獄の幕開け。



11章:もう一つの旅立ち
二人のステータスはこんな感じ
スクリーンショット 2015-08-08 145034
毎回マシューの力と技は9を超えるか超えないかの伸びなささだけど4ピン以上連発でかなり伸びた。今までで一番いいマシュー。
とりあえずここはヴォルフを温存しつつちまちま敵を削って経験値を稼ぐ。
スクリーンショット 2015-08-08 145938
運悪いとここで既に死ぬんですけどやばくないですかね?
ボスは手斧だけで削り殺した。ヘクトルのレベルは7に。あと傷薬パクるの忘れた。
スクリーンショット 2015-08-11 011352
普通のヘクトルって感じ。


12章:比翼の友
まず二回ゲームオーバーになりました。むずい!!
スクリーンショット 2015-08-11 011602
なんだこのステータスは!?お前25章くらいから派遣でやってきたやろ!
スクリーンショット 2015-08-08 155156
山に乗せようとしたら囲まれて失敗、このままボスが来て袋叩きで死。
スクリーンショット 2015-08-08 153044
初登場キャラとの差がひどい!エリなんとかは別に悪くない。
仕方ないので上は森ヘクトルと森マシューで、下はイサドラを砦に置いて残りはドルカスで護衛でひたすら耐える。マシューは途中で下に運んだ。
スクリーンショット 2015-08-11 013016
敵が消えるまでずっとこんな感じ。
6体ほどのペガサスナイトが死ぬほどうざいのでちょっとずつ釣りながらドルカスで叩き落とす。一部はバアトルでとどめさして少しでも叩けるようにする。
ボスはそのままイサドラに倒してもらって(経験値4はひどい)その間ヘクトルはずっと森に待機。
下が片付いたらヘクトルを救出して残りの敵をバアトルとエリウッドの経験値にする。
序盤はどうしても戦力足りないから厳しいね。最後につけれるだけ支援つけてクリア。

13章:真実を求めて
ドラゴンナイトとかいう最終鬼畜兵器
スクリーンショット 2015-08-08 181605
味方の攻撃力が15~18程度なのにどういうことこの守備力。イサドラとドルカスでぼこぼこにする。
最初の飛行系と山賊を始末できたらあとはゆっくり進軍でチクチク雑魚から経験値を吸収して終わり。支援をつけれるから一気に戦いやすくなるマップ。

13章外伝:行商人マリナス
山賊の恐ろしさを体感せよ。
スクリーンショット 2015-08-08 215301
開幕左側の封鎖が遅れて大参事。リセット!
アリスで左を封鎖。行動順の関係で敵弓兵が蓋になってくれた。
スクリーンショット 2015-08-08 220253
敵ながら良い仕事しますな。アリスが勝手に倒しかねないのでヘクトルと入れ替え。
で、上の橋はイサドラエリウッドで抑えながらドルカスバアトルも遊撃に回る。
スクリーンショット 2015-08-08 222410
パッと見ほとんど変わってない。耐えるだけで精一杯。
下はマシューギィコンビで山賊どもを駆逐する。遊牧民がちょっかいかけてきたがなんとか撃破。
スクリーンショット 2015-08-11 172440
今回のMVP。
場所は知ってるけどボスは影も形も見えません。まず初期位置からすら進めない無理。というわけで7ターン耐えて終了。

主人公サイドにボコられる雑魚たちの気持ちを存分に味わえました。
今日はここまで。

コメントの投稿

非公開コメント

ユダ地雷

ユダをガチャガチャ触っていたのですが、地雷を置いてコマクスタンプを打っても地雷が消えないことに気付きました
とりあえずご報告します、既出でしたらスミマセン
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
