心綺楼のキャラ性能

とりあえずある程度時間も経ったので思ったことをそのまま

霊夢
なんか最強らしい
箒連携と起き攻めが超強力で読みあいなし

魔理沙
情報少なすぎてよくわからん
多分強いと思う
箒が神器

一輪
火力がとりあえず高い
箒連携も持ってるので製品版以降のキャラ(にとり除く)にはめっぽう強い

にとり
菊が超強い ほかの技もかなり使い勝手がよい
新キャラ勢どころか全キャラで最強クラスらしい

神子
外人のテンションで性能の上下が激しすぎて安定しない
赤マントのときはかなり強いが総合力的に劣化一輪程度の能力止まりか
赤以外では悲しいくらい弱い
スペルは結構性能がいい
外人に媚を売るゲーム

布都
皿20枚割るまでろくな技がない特性:スロースターター
すばしっこいので機動力で攪乱できるのがある程度の救い
一度強化されれば永続なのはうれしいが、上位キャラはそんな制限なしでも(ry
スペルは結構強いと思う


何をするにしてもしんどいキャラ
妙に不遇だがキャラ自体の人気では優遇 一輪涙目
某wikiによると「挑発を強いられてるダン」
現状のダッシュも心綺楼では正直お荷物な性能
バグ修正でさらに弱くなった 悲しみ背負いすぎ

こいし
かわいいというだけで使われる愛されキャラ
変な技が妙に強いというトリッキー極まるが、確定で暴発する状況もあり、安定性に欠ける
自分から攻める技にも欠ける
技自体は結構高性能っぽい 扱いが難しいが

マミゾウ
とりあえず未完成
普通にやってもAAA6Aで二段目がスカるというとにかく未完成(当てるコンボ探すほうがむずくね?)
2Bに始まり2Bに終わるそんなキャラ

こころ
こころ使いの明日はどっちだ

総評
霊夢≧にとり>>>越えられない壁>>>一輪>魔理沙>布都>>>>>>神子=マミゾウ=こいし>>>聖
適当 とりあえずパッチ来ないとやばいよとだけ

コメントの投稿

非公開コメント

箒と菊さえなければ・・・と思うが正直他の部分も未完成臭すごくて(特に製品版キャラ)現状はなんとも・・・
今後の調整次第で化ける下地はあるはずだと思うのでパッチに期待ですかねー
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク