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知略の時代

気絶エフェクトも搭載できたしこいつも搭載するかーって思って仕様を調べてみた

・起き上がり動作中に入力した瞬間にエフェクト発生
・気絶モーションは完全に無敵ではない(小足などを食らう) 上半身はほぼ無敵の模様
・カウンターヒット扱い
・キャンセル行動での攻撃モーションは7F程度無敵
・部下の攻撃には星取りが無い
・部下でキャンセルした場合は次に攻撃を出すまで何をされようと星取り効果が持続する
・追加分も星取り制限に含まれる
・仕様上、リバサによるキャンセル先の先行入力は無理?(入力精度に限界あるので自分では検証無理)
・下半身にも当たる判定でかつ、起き上がりに完全に重ねられた技にガードすると無敵が確認できなかった

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18043787

とりあえずそういう感じで作るけど起き上がりぴったり重ねられた起き攻めには返すの無理なような

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基本的に知略は暴れを仕込むものなんですかね
無敵について調べました
無敵はコマンド成立から7F無敵
つまり技発生から6F無敵でした
知略自体には全身無敵はありません
また、ガードを入力したら、レバー入力から7F無敵、つまりガード開始から6F無敵でした
しっかり小パンをすかしてました
また、気絶モーション中は腰ぐらいまで無敵でした
追記:キモズミで、ダガールの位置が近いのですが、どうやらダガ設置の入力を先行入力でやるのとディレイでやるのでだいぶ位置が違うのが原因のようです
また、原因は不明ですがダガ突進>ブー2A2Cブーバニ>とやるとヒット数がおかしなことになることがあります

>知略
大体そんな感じに設定しました。

>キモズミ
ディレイかければかけるほどノックバックで後ろのほうに設置できますからね。
数字だけ見れば原作とほとんど変わらないようにしているけどうーむ(他のサイトにて詳しい解説があったのでそれを参考に)。

>ヒット数
原因不明ですね
なんなんだろう

>ディレイかければかけるほどノックバックで後ろのほうに設置できますからね。
確かにそうなんですが、やけに極端なんですよね
最速でやるとグレイブ>2Aの時点で当たってしまいます
逆にその影響で生バニ始動のキモズミがやりやすくなってますね
まあ相手キャラにもよるし、逆に言えば位置調整が効きやすいとも言えるし
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