

バニ剥がしルート

できました
キモズミと両方使い分ければ結構な相手にコンボできるはず
カンフーマンはどちらでも可能

 
mugen17_20130314022829.png
まず4ヒットバニ

mugen30_20130314022827.png
mugen44_20130314022828.png
mugen50_20130314022828.png
~>バニ剥がし>ブー近B>近C>ブーコロ>近A>近C>2C>イチコロ捕獲>ダガ設置
届かなさそうで届く2C

mugen53_20130314022829.png
mugen56.png
mugen63.png
mugen68_20130314023043.png
5A×3>HJABABABAC
最初は2A5AAとしていたけど入らない敵がいたのでこっち、判定の大きい敵は2A5AAのほうが安定すると思う
KOFの判定おかしいやつが結構多い気がする
確認したキャラではバレッタがどうやっても無理(キモズミも)

mugen72_20130314023043.png
mugen155.png
5A>近C>ダム
かなり重要なポイントでキモズミのように5BBだとダム以降でカンフーマンなどを落としてしまう
判定の大きい相手にはどっちでもいけるかな

mugen100.png
mugen138_20130314023255.png
HJABABABA>5Aダガ突進>2Aイチコロ>2ABABA>ドリブル
あとはいつも通り

AI的には基本をキモズミとして、落とした場合はこちらに切り替えると方針でいくつもり
まだユダ本体の調整も残ってるからぼちぼち進めていく

コメントの投稿

非公開コメント

二回目のHJコンが入らないのではどうしようもないですが、一回目が入らないというのは割りと色々対処できそうな気がします

一回目に入らないパターンが圧倒的に多いですね
キャラによってダガールの位置が微妙に変わるしダガールの出てくるタイミングも変わるしで
繋げること自体はたしかに調整でどうとでもなりやすいかもしれないけど多くの相手にとなると厳しいものがあります

逆に二回目はダムで一定の高さに上げれるので安定しやすかったです

基本的に空中ヒット19程度稼いでダムが入ればどうでもいいので、ブーストがあって受け身さえ取られなければ小パンでお手玉でもいいんですよね
なんで、ダガヒットの時点でブーストがあるのならその後ジャンプせずに5A連打>近Cダムのほうが安定すると思います
がんばればリバサスタンプや中央2D始動、ダガールなしルート、リベンジダガールをヨウソウで切ってドリブルだとか色々ありますしね
まあMUGENで再現はほぼ不可能だとは思いますが
そもそもバスケいけないならいけないでハメ殺しすれば問題ないですし

バスケできなければ普通に倒せばよいというのは同感ですね
多分なんとでもなるでしょうが

何が面倒かというと、どのキャラにどのルートが不可能なのかという判断をさせるにはとにかく一回はコンボして落としてもらわないとダメなんですねー(試合中に)
5A連打にしろ、そのルートを使えば繋げれるという分岐がAIにはなかなか難しい
P2name使ってしまえば楽なんですが基本的に使わない方針なので辛いですね

バスケいけるのが一番製作的に楽(
超反応前提でハメをいかに上手く成立させれるかが問われるところ

キャラとは関係の無い質問なんですが
使用しているステージのDL先を教えて頂けませんでしょうか。
幾ら探しても、D0用の侍女の居ない物しか見つからなくて・・・

DLしたのは二年以上前に閉鎖されたインフォシーク利用のサイトなんです
製作者はTENEさんなんですが去年に」引退で公開終了されてるみたいですね・・・

あぁ、配布停止していたんですか・・・
残念です

これステージの幅の影響はどうなるんでしょ

広すぎても狭すぎてもコンボが成立しなくなりますね
具体的な広さも検証する必要性があるかな

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20316834

PS2版のユダの部下挙動を正常にする改造コードだそうです。制作の支援になれば・・・。

色々メモリの中身を見たりいじったりできたので、サウザーについて一つ
サウザーの掴み投げは、通常なら空中2ヒットとして加算されますが、その直後に相手を浮かす技を当てると(グレ、近C、近D、一撃)内部的なヒット数がリセットされて1ヒットから始まるようです

追記:ダウン追い打ちではそのままヒット数が加算されます

>動画
ほう、こんな裏の仕様があったとは・・・
おそらくこの数値が他の場面でも影響してそうですね

>サウザー
結構地味ながら重要な要素っぽい?
ちょっとめんどくさいけどもw
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
