スポンサーサイト


ごめん

まじごめん
ごめんなさい
強有情の横移動はデバッグでオフにしてたんだけど直すの忘れた
いつもこうなんだよ
あとで直さないとって確認してるのにうp直前になると忘れてもうねイヤになるね死にたい


ノックバックはわかりません
密着から攻撃を当ててどれくらい移動したかを携帯で撮影して
その移動量に合うように数字を弄って調整するアナログの極みなのでなかなか安定しません
「移動量自体」は原作と全く同じにしてます
ただし1ヒット目限定


不確定ですが4ヒット目まではヒット補正が掛かりません
5ヒット目移行からノックバックがきつくなり、バニコンはさらにきつい
それくらいですね
あとは自分のコンボ感覚のみで合わせるのでそこで差が出てるのかもしれない
あ、バスケの近Aグレは一度直したけど摩擦係数弄ったからまたダメになってるかも…
PC無いんで今すぐにはわかりません


ほんとドット単位で移動速度がわからないと無理です
変に弄るとあちらが立てばこちらが立たずな状況でもしかして詰んでる?

うーん各攻撃lvで15ヒット分を全て撮影するしかないかな…
移動量×(1-摩擦係数)=初速度
で決まるからね
まあこれでもなかなか正確にいかないんだが
なんかいい方法ないかな
誰か教えて ト単位の速度の調べ方

コメントの投稿

非公開コメント

えーと
キャプチャの出番ですかね
何撮ればいいですか?
あとしつこいですが、バニコン時のノックバックだったらユダのブー投げバグ使えば2ヒット目以降もわかりやすいと思うんですけど
すでに使ってますかね?

この際だから遠慮なしで言ってしまうと


各攻撃レベルの移動停止までの1Fごとの移動スピード(ドット単位)
摩擦係数が知りたい
多分0.8だとは思うけど

次に2~15ヒットの場合の1F目の移動スピード(初速度) これは攻撃レベル5だけを調べれば十分かなと
残りは1ヒット目の初速度さえわかってれば十分

さらにバニコン時の分も同じように(攻撃レベル5のみ)して15ヒットまでの初速度調査になりますね
おそらく4ヒット目までは変化しないはずなんですけど

最後にダウン追い打ちの各攻撃レベル初速度でおしまいですね


いずれもユダのブー投げバグで停止させたあと
2Dを当てて一度空中喰らいにして壁に押してノックバックを発生できるようにする必要がありますね

バニコンはバニ当てればどこでもノックバックが発生するようですね


もし自分でキャプれる環境を持ってたらこれらを調べます
多分最低限必要な情報分になるかなと
大変なんでまったり調べていくのがいいかもです

摩擦係数とかはよくわからないし、ヒットストップとか、ヒットストップ中に敵が揺れてたりしてるんですがどうすればいいんですかね
とりあえず敵の足元だけくり抜いたのとか画像あげますか?

摩擦係数は自分が計算で割り出します
ようは速度の変化がわかればいいので
自分側のヒットストップは振動しないから問題はないはず

何の画像かさえわかればどの形式でも

ユダのブー投げバグ使うと、押せるようにするのに一回壁やられにしてからバニで剥がす必要があるっぽいので、3ヒット目からになってしまうんですがどうしましょ

うーん
とりあえずLv1を1ヒット目だけとったんですけど
かなり枚数が多い上にサイズが大きいんですよね
一枚にまとめられないので一枚一枚上げていっていいですか?

バグで固めてから2D当てれば空中喰らいになるので押せます

この調査に関しては一枚ずつのほうがベストですね
変化が見やすいので

押せなかった
ごめん

まあ3ヒット目からで問題はないです
4ヒット目までは補正かからないはずなので

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません確認お願い致します

PCが無いので今は確認できません

では面倒なのでいまの方法で上げていきます

pngにするとかなり好都合になるかなと
拡大して移動距離が測れるので

あとは一番最初に攻撃側が移動した瞬間の二枚さえあれば
(ヒットさせてまだ止まっている→ヒットストップが切れて移動する)十分です

よく考えたら、ユダで攻撃レベル5の技ってバニとJDと遠Dと2Dで、そのうち前進しないand地上技は2Dだけで、2Dがノックバック特殊ぽいんですけどどうします?
遠Dが一番ラクなんですけど遠D自体の移動速度が含まれちゃいますよ

JDがベストですね
ジャンプの頂点で当たるようにすれば横方向の動きがわかりやすいかと思います

それと、ヒットストップ中とその後1Fだけでいいということですが、ヒットストップが切れてから1F後は横移動がなかったので(JD時)横移動が終わるまでということでよろしいでしょうか

そういうことです
どれくらい移動したかがわからないと全く意味がないので

とにかく最初にいくら移動したかわかればいい

とりあえず各攻撃レベルの1ヒット目を停止までと、空中、壁喰らいでの2(3)~15ヒットまでの初速度と、おまけでバスケ中の立ちAグレをあげときました。
ダウン追い打ちですが、どうすればいいですか?
ユダのブー投げバグで固めたあと、どうすればダウン追い打ち状態にもってけますかね

調査おつです

ダウン追い討ちではバグを使用する必要はないです
壁端でグレイブを当てて接地したとこに攻撃を当てれば調べれます
キャラはどれでもいいですよ

ダウン追い打ちはグレで打ち上げてダウンしたところを各攻撃レベルのみで、ヒット数別では調べなくていいのですね?
了解しました

とりあえず全てアップロード完了しました
何か不備とか要望があったら言ってください

重ねてお疲れ様です
この情報をちゃんと活かさなければ

ダウン追い討ちのノックバックにはヒット補正はかかりません

ヒマなんでユダも調べたんですが、いりますか?
いる場合、今までのテキストより、各技を1Fずつ画像にして上げたほうがいいですか?

あ、ちなみにWikiは、発生と持続は大体あってますが硬直が全て1F短く表記されてます(ユダの場合)

まじで!?
ユダ様は家庭用だけでなく誤植でも悲しみを背負っているのか…

フレームは前のテキスト形式でいいですね
非常に分かりやすかったです
もともと支障がほとんど無いので暇なときでいいですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつです
まあ塊天のフレームもあきらか間違ってたしのう
フレームは結構信用できてたんですけどね

一応ユダのストライカー関係はほぼ原作通りにできたかなと思ってるので大丈夫かと思います
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
