ケンシロウ修正

http://www1.axfc.net/uploader/File/so/80315.zip&key=kenshirot

気絶したとき星四個とれるように
フレームをもらった情報通りに(体感だが有情グレのあと近Dが出にくい?)
その他微修正

コメントの投稿

非公開コメント

有情グレの後の近D
一応アケコンの連打機能でD連打して最速で出したのをキャプりましたけど
必要ですかね?w

すいませんあとひとつ言いたいことが
遠D空振りからのキャンセル6Bですが、原作では、攻撃判定のある画像の次の画像が表示されてから2F目に6Bが出ます。
MUGENの方ではそのもう一つ次の画像の3F目に6Bが出てる気がするので一応
MUGENの方は連打機能ついてるコントローラがないので連打不足なのかもしれませんが

そこまではいいかなw
フレーム上では正しいはずなので
しかしほとんどの技の硬直で最後の一枚だけ1F多いのが謎っちゃ謎ですね
2F2F2Fときて最後だけ3Fみたいな
あれはなにかあるのかな
実は内部ではニュートラル扱いだったりして(


設定上ではむしろ1F早い次のモーションの1F目にキャンセルできるようにしてます
空キャンできるタイプは全てその設定ですね
持続が終了すると同時にキャンセルできます

あーやっぱ連打不足か
失礼しました
硬直に関してはなんででしょうね(笑
あまり調べてないですが今のところすべてのキャラの硬直が最後だけ1F長いです
上方向いれっぱなどでも最後の1Fをキャンセルできるわけではありませんでした

なるほどなるほど

だとすれば硬化差の調節かな?
それにしたって一部頭おかしい有利フレームの技があるし意味不

キャプチャで技を数個確認したところ、全て原作と1Fも違いませんでした すげえ
一つ疑問に思ったのですが、掴み投げの時の音声が違うような・・・
アタ アタ アタのところが違くないですかね

地上版の強有情猛翔破の左右の移動が無くなっています。
http://atto.s2.pf-x.net/~atto/cgi-bin/up/img/6590.jpg

トレモやってきました

・上の方も言われていますが、強有情の横移動が無くなっています。
・強有情つながりでもう一つ。さ○らさんの動画で知ったのですが、有情グレのチェイスジャンプをキャンセルして低空ダッシュが出せます。コマンドはなんと66or44。
・ドリブルやってきましたが、小パン運びの連打具合や浮き具合はおそらくこれがベストだと思います。後は浮き出しがあれば完璧です。
・ダウン追い討ちのノックバックのかかり方がちょっと違和感があります。原作からして不明瞭なかかり方をしているのですが・・・
・一応目安を記載すると、対ハート様で出来る百烈は2A×4くらいでノックバックがかかります。(ムーンサ○ト拳の人の動画参照)現在のバージョンだと2A×3程度となっております。
・ちょっと早いわけですが、これ以上遅くするとA蛇JBの蛇におそらくノックバックがかからなくなるので、ますますわからなく・・・
・原作は一体どういう風になっているんでしょうか。すげえはちきれそうなきわどいバランスになってる気がする
・2Aの硬直は多分このくらいです。正確なフレームがないと断定はできませんが2Aにしては意外と硬直は長いです。そのせいで原作対シントキの繋ぎが非常に面倒くさくなってるわけですが・・・

そういえば浮き出しってなんのことです?

ドリブル中に相手が少しだけ浮きが高くなる現象のことを浮き出しって自分の中で呼んでました。明らかに説明不足で申し訳ないです。

バスケ中の木偶の動きの概略は

・27~ ダウン追い討ちが連続で出来るようになる(いわゆる百烈)
・27~35 ダウン追い討ちを繰り返すと相手の高度が減少する。
・35~40くらい ダウン追い討ちを繰り返しても相手の高度が変化しない。
・41 このあたりで高度がわずかに上昇する。シンハートのみ高度上昇が大きい。
・41~55 35~40と同じ。ケンだと2A>5Bで刻むところ。
・56 高度が上昇する。ケンだと立ちAで刻めるほどになる。
・57~65 高度がほんのわずかずつ上昇し続ける。
・65~ 完全に吹き飛んでいく。

40hit程度からの浮き上がりはレイで中央折り返しドリブルをやるとわかりやすいです。小パン刻み中にちょこっと浮いてます。ケンの立ちBが40hitあたりで当たるのもこのためです。
自分なりの考察ですので間違ってる箇所があるかもしれませんが参考までにお願いします

自身がドリブルできないせいでそこらへんの調整ができないのが歯痒い
コンボ始動から最後完全に浮かぶまで全ての数字が繋がってるのでなかなか

・27hitからダウン追い討ちが連続で可能
・35hitを境に加速度が上昇して高度が少しずつ上がる

この2点でだいぶリアルになると思います。
途中から凄い勢いで吹っ飛んでいくから指数関数的に加速度が上昇してるのかな?
60hitでバニを当てる場合と65hitでバニを当てる場合では浮き上がりが明らかに違うので、単純な1次関数的な加速度の上昇ではなさそうです。
ニコニコmugenうぃきのバスケの項目にいろいろ書いてありましたが、私にはいまいち・・・

当てた高度によってバウンドする瞬間の速度が変わってくるためそのような感覚があるのかもしれません
高くあげようとすると高い位置で当てるようになるのでその分だけ多めの加速がかかるといった具合

現状では75~80くらいのところで百烈で浮くように設定しているため、二次関数にするとボロボロな調整になってしまいますね

あとwikiに書いてあることはかなり適当です
バウンドする係数(0.4倍)からして違うのであてにはなりません。
物理の知識があればわかることなんですけどね

一応25~27ヒットあたりでダウン追い打ちが成立し、百烈にもっていけるようにはしていますが、35ヒットあたりに関してはちと手が出せてないですね

さてどう数字をいじっていけばいいか うーむ
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク