ずらしバニ

攻撃ヒット>E>C>D
でずらし入力すると20%にできるってやつ

謎だ
ヒットストップキャンセルとブースト奥義の理屈はわかるんだがこれだけがわからない
特殊技は多少挙動が違う処理になるっぽいがなぜE同時押しだとダメでずらしで成功するのかがねぇ

システム的にはブーストが発動するのに2~3Fかかってるんじゃないかな
いやわからんけど
特にHSC時はHSを0にするだけで1Fかかるんじゃないかねえ
バニキャンを考えるとブースト発動1F目は待機時間なのかもしれない

キャプで確認したいところである

コメントの投稿

非公開コメント

録画したんでキャプ上げましょうか?

ぜひ見たいところですな
特にヒットストップキャンセルとか

無圧縮AVIなんで20秒ぐらいで380MBぐらいですがいいですか
E→CD同時押しと、EずらしCずらしDと、ECD同時押しを撮りました
HSCですが、トキの2A2C2C2Dダンジンでもいいですかね
あれが一番楽なんで

動画は見れなかったんだった

せっかく協力してくれたのに済みませぬ…

そうでしたか・・・
画像でもできますけども

E押す1F前 から 押してから3F
の間がベストですね

えーとですね
確認したところ、ずらしと同時押しは関係ないようで、2Cをブーストでキャンセルした後に、バニを打つとブースト消費が少なくて済み、ブーキャンバニだと多くなってしまうようです。
で、ずらしだと2Cをブーキャン→バニになりやすく、同時押しだと、2C→ブーキャンバニになるからっぽいです
説明が難しいので、成功する時と失敗する時の違いのとこを上げますね
gifでもよろしいでしょうか?

ほむほむ

ずらしはタイミングをあわせやすいというのは予想してたけどよくわからない仕様ですな

gifは見れたかな?

あーわかった
どうやらブーストはボタンを押してから2F後に効果を発揮するっぽいです
なのでブーストボタンを押した次の次のフレームでブーストがかかり、その、ブーストボタンを押してからブーストがかかるまでの間にバニを入力しておくと上記の失敗時みたいに、ブーストのかっとび動作をスキップしてそのままバニがでるみたい

ふむふむ
この形式は助かります(PSPでじっくり見れる)

同じタイミングでE押しても他の入力によってゲージが減るタイミングもブーストが出るタイミングも違うんですなー

なるほろなるほろ

同時押しだと二段階にゲージが減るのか

ということは成功時のほうはE押して2F目からの画像になるのかしら?

なにはともあれ協力あしがとうございます

おそらくヒットストップが無い状況ではE押してから1F後に効果が出ると思います

調べてみたところ、完全にあなたの言うとおりでした・・・
キャプ環境もないのにどうしてわかるの・・・

通常(移動?)ブースト
http://www.fastpic.jp/images/646/8654863035.jpg
キャンセルブースト
http://www.fastpic.jp/images/500/5000251148.jpg
HSCダンジン
http://www.fastpic.jp/images/019/3921607763.jpg

あってましたか!

ヒットストップを解除するのに1F余分に掛かるという仮説をたててたんですが合っててよかったですん・3・

協力ありがとうございます!
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク