

気絶と蓄積

ゲージに関しては蓄積1に対して0.55~0.06の補正が掛かることはわかった
つまり10回分の蓄積で1.6倍くらいのゲージ効率が得られる
20回分だと2.2倍

さて問題は気絶値
見えない数字ってほんとめんどくさい
いろいろ実験してみたけどあきらかに気絶値に関しては強力な補正が掛かってる

一番平均的な耐久のレイ(75)に対して
通常:HJコンx2+5Ax2
蓄積:HJコン+JB2A2B
で気絶

HJコンは遠D始動で蓄積は10回分
屈のときは1.1倍くらいの補正がかかるらしい

HJコン一回で大体35くらい気絶値が溜まるようだ
なのでJB2A2Bの蓄積部分だけで40くらいの気絶値に匹敵する


さて実際の蓄積と気絶値はどれくらい影響しているのか調べてみた

ブー小パンで気絶値を少なく(ほぼ0になる)、かつ蓄積だけを溜めるようにして検証
補正切り5Aでちょうど気絶するようにする

蓄積10回:遠D蛇JC近D蛇+補正切り5A
蓄積20回:遠D蛇JB+補正切り5A
蓄積30回:遠D蛇+補正切り5A

5Aが気絶値4なので直前のコンボで70~74くらい溜まる

ゲージ効率より1.5~2倍はでかいと思われる


で、もう一つ問題が気絶値に対してどれくらいコンボ補正が掛かるのかと言うこと
ダメージ補正と同じのが掛かるのか、専用の補正が掛かるのか

もしかしてどっかに載ってたりするのかねぇ
とりあえずシンプルに
1-0.1*(ヒット数-1)で計算してるけどね

完璧に合わなくてもいいけど気絶させるタイミングはある程度一致させたいね

コメントの投稿

非公開コメント

蓄積に関して細かいことですが補足させていただきます
前回にまとめてコメントしておけばよかったかもしれませんが

蓄積は倍率じゃなくて数値です
蓄積1というのはそのまま1で、
乗った分だけゲージ増加量や気絶値などにプラスされます

あと気絶値補正は2ヒット目が0.8であとは1ヒットごとに0.1ずつ減っていく感じです

おお!!
加算の補正だったのか、なるほどなるほど
気絶値に影響がでかい理由も納得

あとはブーストとオーラがどういう値かという正確なデータが必要か
どっかに書いてあるのは覚えてるけど体力値も間違ってたし正しいデータなのかがそもそも怪しい

まあどうせ増加した比率がわかってるから適当に当てはめればいいかな


情報ありがとうございます!!

気絶値ってただの足し算だったんだ・・・
どうりでラオウ様が凄いわけだ
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
