キャラの好み

あんまり定まっていないような気がする
結局はそのときの気分次第になるんかな


天則:影ゆかりを製作した流れで紫を使う
その後、小町にキャラ変えをして限界を感じた辺りで諏訪子に乗り換え
それなりのレベルまで使ってまた紫に戻る
全く使えないのがパチュリー、衣玖、幽々子、鈴仙


北斗:そもそも対戦する機会自体ないけどケンシロウが一番手慣れている
なんだかんだでサウザー、ユダ、レイはある程度動かせる
トキは絶望的に無理

MBAA:C青子をメインにHネロをサブ
最近琥珀を使いたいなと思ったり
他のキャラには全くの手付かず

アカツキ:アカツキしか無理w
やる機会が無い

GGXX:ロボカイが楽しいが特にこれといったキャラは無い
つーかソルのほうが動かせる、あとカイ

アクパ:アーケードでCPUカルラを見たとき良さそうって感じたからずっとそれ


スタンダードキャラを使ってゲームに慣れるうちにそのまま使い手になるパターンもあるし、性能で選ぶのもあるしビジュアルで選ぶのもある

強キャラを好むわけでも無い、トリッキーキャラを好むわけでもない
あまり複雑なキャラも基本だめだな
弱キャラも無理 しんどい
投げキャラはどうだろうな 投げ択使うの下手だから無理かねえ

対空がある程度強くないと困るので結構重要かな
空ガ不可たのしい

極端なのはアレだけど多少防御面は低くても気にしない
昇竜は必須じゃないね
逆に相手のぱなし昇竜をドヤ顔で狩りたい^ω^ぱなすポイントとかあんまり見極められないしなー


負けるために格ゲーやるわけじゃないから自分が勝てるキャラを使うのは当然だよね
汎用性重視かなぁ

今更だがここまで書いたこと全く諏訪子には当てはまらないのねん
なんなんだろうね

コメントの投稿

非公開コメント

諏訪子はかわいいからや!
・・・・じゃないんですか?w

北斗対人面白いですよ
関西だったらa-choとかタロフォフォとかですかね
多分一回やったらハマると思いますよ

北斗対人楽しいですね。相手が知り合いだったらなおさら楽しい。というか知り合いを煽らないと何か遠慮しちゃう。
PS3ぶっ壊れたから直るまで練習も何も出来ないけど・・・

キャラクターを選ぶ基準はほぼ昇竜だけです。投げが強いとさらに嬉しいけど必須じゃない感じ。
ただ最近はプレイスタイルが変わってぶっ放しが減ってきたので、GGXXではソルよりもカイを使うことが多くなっています。
投げ云々は天則をかじってたときに投げねえ!崩せない!ってずっとイライラしてたのでその反動です。天則自体は衣玖さんをそれなりに使いましたがもう自信は無い・・・
以上のことからケンシロウは自分にぴったり過ぎるキャラクターとなりました。キャラ自体も大好きだしコンボ厨にも嬉しいコンボの数々なんておまけまである素敵仕様。
シンも大好きなんですけどシンで勝つにはプレイヤー性能が足りなさ過ぎました。

アクパだけはキャラゲーと割り切って好きなマルチをずっと使ってます。
もちろん悲惨な腕前です。

諏訪子はキャラ愛で使うしかなかったかー
ミスしたときのイライラ度はトップクラスだけど


近所に大きな格ゲーのゲーセンないですからね
遠征も難しいしそもそもゲーセンでずっと遊べるほど余裕がないのも辛い
対人の面白さはどのゲームでも同じですな


天則は投げないから崩すの一苦労ですね
とはいえグレイズ狩りが重要になるのでそこを詰めるとかなり崩せたり

純粋な投げキャラは重いキャラだったりするのでそれが合わないですね
動き回りたい性質なので
ケンシロウはコンボが楽しいキャラですね
ユダも楽しいけどケンシロウの蛇は気持ちがいい
アーチャ!

諏訪子は、cpuにやらせれば結構強いと思いますよ。アーケードで自分はドナルド(マックの)を使ってましたけどフルボッコにされましたw。
後々、諏訪子のai見てみるとハードモードになっていましたwww。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク