蓄積調査

確信できるわけじゃないけど次のことが仕様かと思われる

・ブースト使用中でも蓄積は溜まる
・バニコン中のコンボは蓄積が少ない
・攻撃時間ではなくヒット数で決まる
・攻撃の種類は関係ない
根拠としては10コンボでもブースト小パンで適当にしたのとHJ蓄積コンでのゲージ上昇率が同じであったこと(ブーストかけても小パンばかりでも蓄積がっつり)
ヒット数が多いほど単純に蓄積が多い

極端なこと言うとブー小パンで25ヒットとか稼ぐとものすごいゲージが増える
小パン王の蓄積は最強だった

グレイブでも特に上昇率は変わらなかった
バニコンは多少増えるが通常の半分以下になる

なのでヒットする度に一律の数値が加算されていき、それが常にコンボ補正に上乗せされていると考えられる

あとはその上昇幅だがこれは直接の調整で原作と一致するようにするしかないかなー

コメントの投稿

非公開コメント

蓄積は技の回数ですね。
ある技をヒットさせた後、10F以内に次の技を出すと次の技が出た瞬間に1乗ります。

10Fの猶予時間ですが、正確にはヒットストップ時間+10Fです。
でもヒットストップ中は動けないので実質猶予は10Fです。

ラオウ様の蓄積はやばいですからね。
オラオラ1回でサウザーがビクンビクンするとか、4hitでブーストが2本溜まったとか・・・

ほう、そんな細かい仕様だったとは…
10F以内というのはまたよくわからない設定の仕方をしてくれたものだアークさん

通常のコンボならまず満たされる条件ですね
低ダも最速で9Fで出せたとはずなので


ラオウさんは小パンがまさに剛の拳

一部の技は10Fの猶予がない代わりに、
前の技の猶予(ヒットストップ+10F)を
自身のヒットストップ時間にプラスして
次の技に猶予を持ち越すことができるようです。
ケンシロウだと6Bとか七死が当てはまりますね。

あと飛び道具の猶予は
ヒットストップ時間に関係なく当たった瞬間から10Fです。

ふむ…
七死はキャンセルができないからわかるけど6Bがなぜそういう設定にしてあるのかがわからない

なにか規則があるのかアークの気まぐれなのか・3・
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク