ケンシロウ更新(AI無いので仮バージョン)

大急ぎでうpしました

本体データ
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/79158.zip&key=kenshiroT
スプライト、音声データ
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/140569.zip&key=kenshiroT

ファイルの後ろに「T」とかいう文字があるけどたいした意味ないです。
MUGENで設定するときはKENSHIRO_31_Tにしないといけないので注意。
大量に更新したためもしかしたら不具合が出たりするかもしれないのでコメントよろしくお願いします。

あとAIは入ってないです。前のバージョン消さないように注意(そのためにTに分けた)

↓旧バージョンはこちら(既に持ってる人はDLする必要はありません)
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/79159.zip&key=kenshiro31

SFFファイルが更新されてたのでスプライトもうpしたけど正直何を弄ったのか全く覚えてないw
多分旧バージョンと新バージョンで問題なく使えると思うけど(少なくとも動作には支障はない)
ちょっと変なところがあったらごめんなさい

コメントの投稿

非公開コメント

更新本当に楽しみにしてました。ありがとうございます。
30分くらい嬉しそうにトレモしてきました。早速ですがそのときの感想を箇条書きですが記載させていただきます。

・再現度はもうほぼ100%です。
・バニコンと通常ののノックバックがほんのわずかに大きいです。
・通常のノックバックの目安は、具体的には2A2B2B2D>グレ>遠Dがサウザーくらいの当たり判定のキャラにギリギリ繋がる程度です。現状ですと2B2B2D>グレ後の遠Dがギリギリ届く程度で2A2B2B2Dはスカってしまいます。
・バニコンのノックバックは、バニ>ブーD>弱有情>ブーD>セイエイ>闘気>D>蛇の時点でかなり距離が開いてしまい、コンボが厳しくなっています。
・ブーストで進める距離がわずかに少ない?もしかしたら原作再現ステージがちょっと広いのかも。ブーストの減り方は改善されておりました。
・バスケは少々落ち始めるのが早く、ヒット数が稼げません。ちょっと原作より後半の重力がきついかも。空中24hit程度で木偶が落ち始めてしまうのでかなり厳しいです。原作だと大体空中27hitで落ち始めます。
・前半の重力も、本当に気持ちだけ大きい気がします。どうやっても対ケンで8ヒット目蛇からのJABABDが出来ないので・・・
・無理やりヒット数を稼いで(最後にブー活殺など)バスケを行った場合の再現度は更新前をはるかに超えています。A>2A×4>5B>2A>5B...とちゃんと繋げられて感動です。65hit程度でしっかりと高く上がりました。
・動作が重くなり原作に近づきましたが、同時に今までごまかしてきた短縮コマンドが無いことに若干の不安を覚え始めています。活殺の3623と、空ダの9N6and9N9があると非常に嬉しいです。

いろいろ書かせてもらいましたが、どれもこれも微妙な差異程度でほぼ違和感も無く動作させることが出来ました。
ここまで行くともう北斗の拳とほぼ変わりはない出来です。
細かい数値は自分でいじって報告が出来ればいいのですが、数字のいじり方がわからなく断念しております・・・

小ネタですが、rei氏改変レイに対して
D蛇>hj>JBB>JC>ブーキャンとすると画面端で何故か裏回れます。
D蛇>JBB>JC>ブーキャン>AD蛇>JABABD>2ABBD>A×5>A×5>活殺でバスケにいけちゃいます。自分はまだ浮かせては居ませんが・・・
これでケンレイの実戦値も4:6になりそうです!

更新乙です。
自分も触らせてもらいました。
自分だけなのかどうか分かりませんが後方移動すると時々ガードが入りっぱなしになる時がある?
(条件がわかりませんが3回位ありました。)
でもちゃんと動くときもあるんですよね…
はっきりしないで申し訳ないです。

私も後方移動するときにガードが入りっぱなしになる現象が発生しました。
初めは自分のコントローラーの設定がおかしいかな?と思ったのですがどうも違うようです。
無想転生と残悔拳をする場合に確実に発生することは確認しましたので、後ろ要素に何かがあるのかもしれません。

連投申し訳ありませんが追記します。
8ヒット目蛇について重力云々で書きましたが、もしかしたらノックバックの関係で蛇が当たるのが遅れているのかもしれません。コンボ後半の重力関連についてはほぼ確実です。
確実なことが言えなくて申し訳ないのですが、確認していただければ幸いです。

>ななしさん
いつも楽しんでいただきありがとうございます

ヒットバックについては下げる方向で調整します
重力はやはりきついみたいですね
自分でコンボしてるときも浮かないなとは思ってました
バスケのバウンドは問題なさそうですね

低ダは原作と同じ入力でできるはずですよ
というか低ダ専用のコマンド入力を自作しました
入力時間は10Fです もうちょい長くしようかな

活殺は自分が知らない仕様でした
このコマンドでも出せるとは…(原作でちゃんと確認しました)

>yokoさん
>ななしさん2
たしかにときどきガードがおかしくなりますね
原因が判明次第修正します

ご返信ありがとうございます。

空ダの短縮入力ですが、確認したところ出来ました。
蛇後に入力しづらいな?とは思っていましたが単に蛇の当たるタイミングがずれたのでjc空ダの入力タイミングが変わっていたみたいです。
あんまり画面見ないでコンボしていたツケが回っていたようです・・・
お騒がせして申し訳ございません。

ドリブルに5Bが採用できるようになって思ったことがあるのですが、どうも遠Bの硬直が少し長い?ように見えます。
おそらく1~2F程度の差異ですが、微妙に刻みづらいでcす。
逆に2Aの硬直が1F程度短いので、現状でもダッシュ2Aで刻むほうが楽です。
原作でも対シン、トキはダッシュ2Aで刻むので、2Aこのままでもいいかもしれませんが、お気に留めていただければ幸いです。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク