紫さん

天則やる機会があったので考察

四重結界はやはり使いやすい
4A、2Aから繋がるのはでかいねー。特に相手の6HSJAを屈すかし振り向き4Aで3kとれると非常に有利
2A暴れ入れ込み四重でもかなり機能する
ビタ割りだと遠Aからフルコンいけるっぽいね、正確な有利Fわからないけど安定か

電車は使う場面皆無。というかDCあんま使わん

二三次元が思った以上に活躍してくれた。5Cから連ガ安定すぐる。天候操作でも使いやすいし発生保障もうれしいね

墓石と青山は相変わらず悩みどころ。墓石が竜巻だったらよかったのにと思うばかりだ

射撃を読めたらダッシュB禅寺がなかなか
やられるほうはかなりたまらんのやけどね

2Bがかなり使いどころがわからん。思った以上に対空で負ける
キャラ限のすかし2B暴れは使いやすい。2C、低空J2Aでコンボになるからリターンも十分
なので課題は対空だな

空中固めはしょぼい3Aを出してしまいがちなのが悪いとこ。昔から とりあえず3A の手癖が染み着きすぎてるね
J2Cをガードさせれたらかなり低空に引きずり落として択かけやすくなるんだけどなんか出せない
JAばっかなのは単調だなあ

J2Aヒット確認禅寺出せるとかなり火力上げれそうなんだけど難しい。天則に限らないけど猶予の短いヒット確認て普通どうするんだろうね。仕込むものなのかな
J2Aに昇竜仕込む癖をつけてみようか

起き攻めは壁運びを優先するのが一番効率いいかな?
その場起きの両対応できるよう研究の必要性あり

まだまだやることが多いキャラで楽しかったわ

そして諏訪子さんが猛烈に使えなくなった
割と固めとかコンボはできるんだけど立ち回りでのこれじゃない感が半端ない
大丈夫ですか

文は問題なしかな。非常に使いやすい。
ただ固めながらカード移動ができないのがイマイチ。なんか操作のコツないんかな。指が動かないw

どんどんカード使うのを覚えていこう

コメントの投稿

非公開コメント

四重結界とラプラスには何度お世話になったことか・・・やっぱ要ですよね、あの技は
そしてやっぱり誰も使わない電車ェ

俺もそろそろ紫のデッキ見直す時が来たようだ・・・(ガタッ
墓石か青山か・・・これは確かに悩む。
青山は固めもそうだが、コンボにも使えるからね。
後文って楽しいよな・・・俺もメインほったらかして文頑張ってるんだ(

俺に財力があればPC送ったり金を振り込んでやれたのに・・・ぐぬぬ・・・。

まあ四重使う人結構少ないんですけどね
コンボには使えるけどコンボにしか使えないので汎用性に劣る
4A、2A空中ヒットなら魅力がありますしね
藍が強すぎた

青山のコンボは火力が超すごい
あとDA、DB、J2Aが振りやすくなるのはうれしい
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク