

さらに調査

必殺技と究極奥義はコンボ補正の下限がありそれぞれx.2、x.4倍
あるサイトでは「全補正」込みの下限と説明があったけど実際は「コンボ数補正」に対してのみらしい
なのでバニコンとか根性値などの補正は喰らう
ダウン補正は上乗せとか書いてあったの見たことあるけどそんなことはなかった

で、調査中たまたまだけど活殺の仕様で判明したのがある
バニコンで活殺を使うと壁コンから剥がれるわけなんだけど、十分な高さで(あとヒット数は少ないほうがいい)活殺を当てる、そして落下する前に攻撃を当てると壁喰らいが持続する。
正確にはバニ属性のまま通常喰らいになってるだけだけど
たしかコンボ動画でもこの仕様が見れたね

みんなもバニか飛衛を高空で当てて、高い位置の敵に活殺を当ててみよう。適当な技で拾うと壁バウンドするよ!
実用性は皆無


ヒット数ごとの細かい補正は既存の情報に任せる
そこまで調べる気力はなかった

ダメージ計算式はほぼ確定
多分正確な火力になるんじゃなかろうか

各種コンボの大体の火力
HJコン(遠D始動~JDまで) 66(343)
活殺〆 100(520)
バニコン(バニ>DD蛇>JC>D蛇>JC>遠A>(蛇>JC)x3)
80+45(650)
活殺〆 98+45(743)
平均のバニコン(2B始動など)
55+33(457)
活殺〆 77+33(572)

()内はMUGEN換算
活殺入れるとHJコンとバニコンでそれほど変わらないね、ちょっと意外
生バニだと半端ないけど
これくらいに収まるように調整すればいいかな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
