

ケンシロウでコンボしてくれた

コメントでコンボ提供してくれてる人の動画かしら







これはすごいなw
自分のキャラではあるけれど、ここまでコンボできるとは正直思ってなかったw
たくさん使ってくれて嬉しい限りです
空飛ぶ救世主はAIにさせたら受けそうだなぁ
フルゲージモードだったらやりたい放題だしね

さて、まずコンボ補正なんだけどやっぱり緩いみたい。
一応原作の数字にあわせてるはずなんだけどなぁ
バニコンがやっぱり?

活殺が減りすぎなのか、最低値もあわせたはずなんだけどな。
うーんどうしたもんか

トラベリングは搭載してなかったなー
ラオウのやつを移植でもするかー?

コメントの投稿

非公開コメント

わーい載せて貰えた!感謝感激です。ありがとうございます
エンコがよくわからなかったので画質が酷いのですがご了承ください。

補正は、おそらく初めの補正がゆるく後半がきついから、ヒット数が少なくダメージの出るバニコンで顕著に差が現れるのでは?と思っています。
hjコンもどうやらちょっとダメージが大きいみたいです。2Bや投げの補正も足りないかもしれません。
壁コンからバニ剥がし裏回りで小パン刻んで10割達成するルートで死なないみたいなので、体力値による差もあるんじゃないかな?と思っています。
一応指標を挙げると、動画で1回バスケから100ヒットちょっとで殺しきっていますが、実際は120~130ヒットくらいまで相手は死にません。
生バニ始動のコンボは少し多いくらいでほぼ原作どおりです。決定的に違うのは2B始動のバニコンです。原作だと5割くらいしか減りません。

コンボ集で使えそうなコンボは基本コンボのノーゲージ星2と、基本ドリブルのコンボ、後はしゃがみ食らい用中央2.0~2.2ブードリブルくらいです。
基本ドリブルのコンボはかなり汎用性が高く難易度が現実的なものが多いので、原作でもよく使っています。
基本じゃないコンボはキャラ限が酷いものや、状況限定すぎるもの、親指が疲労骨折しそうなものまでさまざまな使えない理由が揃っています。
特にリバサ有情始動と1.0ブー消費ドリブルは・・・対応キャラを誰か調べてください。
とりあえずシントキ以外の北斗勢には通りそうです。

動画に出来なかったのですが、このケンでもサウザーの中央お手玉みたいなコンボが出来ます。
ブー1.0ドリブルの2回目のブーストに微ディレイをかけるとケンがビクンビクンし始めるのですが、タイミングが親指全損するレベルだったので動画にするのを諦めました。
もし親指に余裕のある方が居ましたら調べてもらえれば嬉しいです。

個人的に違和感を覚えたのが、有情とセイエイが減りすぎなような・・・、あとバニコンのノックバックが少ない気がします
あと活殺も明らかにダメが原作より多いですね
と思ったらHJABABADでも割りと減ってるようなので全体的に補正が甘いっぽいですね
でも原作プレイヤーとしては強い方が好きなのでこのままでいいです^^

あとすいませんもう一個
グレ使ってないで世紀末エレベータにいってるのも原作じゃありえないっすね
まあ原作とMUGENじゃ別物ってのはわかってるんですけど一応

あーすんまそん
見直したらちゃんとグレ使ってましたね
グダグダとすいませんでした

補正が緩いと強いかというと、星が全然取れなくなっちゃうので微妙かもしれません。
例えば対サウザーだと遠D始動HJコン2回でほぼ死んじゃうので、ぴより確認失敗すると星1個しか減らせないとか、ドリブルでゲージ回収する前にサウザーが死んじゃうとか・・・
つまりサウザーの最強キャラ化が促進されちゃう!

オーラ吐いてヒット数かせてるのは羨ましいわぁ

ダメージ補正に関してはrei氏のHPに詳しく載ってますね。

どちらかと言うと根性値が必要かなぁ。TSさんのジャギトキはそれがあるんで割りと原作っぽく最後死ににくい感じではある。

動画エンコはアマレコさんで圧縮せずに録画(容量がひどいですが)で撮って、ムービーメーカで編集してツンデレンコさんにでもぶち込めば5分程度なら綺麗に仕上げてくれますよ。

mugenシンは裏周り小パンでのヒット数稼ぎが出来ないみたいなのできつそうですね
アレがあれば前進する2Aのおかげでブー1.5でバスケまでいけるので、難易度を度外視すればケンよりも広い状況でバスケが出来そうです。
まあそもそもノーゲージめくり始動バニコンや、蓄積コンから割ってバニコンでノーゲージ星3コンなど、ケン以上に星が取りやすいのでシンバスケはあんまりいらない気もしますけど・・・
ケンの場合は星が沢山取れるコンボがあるというだけで、星取り自体は蓄積で殺さないと取れないからこそのバスケですし。

つんでれんこの情報ありがとうございます。何か反抗的なエンコーダーですねこれ。
次回があるかはわからないですが次回以降使ってみたいと思います。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
