いろいろ

USBメモリにMUGEN製作分全部詰め込んだからPCさえあればどこでも作れる状態
PCさえあれば(ヽ'ω`)

↓以下MUGENのこといろいろ

ケンの誰得コンボはフルゲージモードならばできそうだね
それか3ゲージ溜まったときか

複数きたコメントによるとバニは19Fだしwiki大丈夫かこれ
でも現行版はちゃんと19Fにしてたっけか?

サウザーさんのバスケは画面端のあれが一番いいだろうね、2Cとか近B連打の
よく見る百烈のやつは喰らい判定でかい用だろうし、カンフーマンとかACC>2C>C が繋がらないんじゃないの?
まじで画面端どうなってるかちゃんと調査しないとなぁ
あとゲージ効率の設定ミスっててレイ用ひげダンスしようとすると20%分が溜まらないはず


AI作るときスパー相手は決まってるけどこいつにあんまり上手く戦えてないってキャラあったら教えてね
単純にこいつ倒せるようにできる?ってのでもいいけど
あきらかなランク違いは遠慮したいけど

やっぱ自分のAIが負けるってのは自身が対戦して負ける並に悔しいんよね
相性があるとはいえ勝ちパターンは見えてるのもあったりなかったり

一応自分のAIスパー相手を言っておくと(名前間違ってたらごめん)

・風見AI魔理沙
・平成㌢AIソル
・もんすんAIレイ
・ハートキーAIラオウ
・モヒカンAIトキ
・モヒカンAIケン
・モヒカンAIサウザー
・latesイシュタル
・葉桜K'
・ゴールドエクスペリエンス若本AIミズチ

こんなところかな、AIレベルは忘れた
なんか人選偏ってる気がしなくもない
強いて言えば原作ゲームの種類に幅を持たせたいところか

一年以上前からのAI事情を全く把握できてないから、いつまで今のケンが耐えられるのかハラハラしてます

コメントの投稿

非公開コメント

ケンシロウのAIは正直かなり強いと思います。が、ちょっと無想に頼ってる感はあるかも・・・。
原作からして無想つかないと立ち回りが苦しいといわれているのでしょうがないかもしれませんが・・・
かといって遠D振り回すと、しゃがみがニュートラルなトキやチビキャラには当たらないので難しそうです。
画面端で飛び防止やしゃがみに安定して当てられる遠Cで補なえるのですが、レイ以外コンボが安く済みがちなのが難点です。
ここらへんの細かい火力差や立ち回りにトキレイユダラオウ辺りとの壁を感じます。
遠Dがハイリスクハイリターンで、遠Cはローリスクミドルリターンって感じなのですが、レイラオウの場合は何が刺さってもハイリターンどころか終了、トキユダはセットプレイで終了。

つらつら書いたレシピをちょっとずつ動画にしているのですが、これは無理だというものが出てきたので記載します。

画面端始動 ブー2オーラ2 キャラ限定。とりあえずアフロン氏レイrei氏改変版で確認
蛇>JBC>蛇>JABABAB>66AD>Eディレイ有情>ブー空中活殺>A>有情ずらしブースト>ブー空中活殺>A>蛇>JB>ドリブル

レイの画面端ダブル昇竜みたいな感じです。難易度がゲロ過ぎてこれ以上は諦めました。
このコンボの最大の利点はステージの広さにまったく影響を受けないところです。が、消費ゲージ量がちょっとネック。
ガーキャンや無想に1オーラは絶対使うので2オーラはなかなか溜まらないんだよなあ

ブー3オーラ1でもできますが、その場合は百烈になります。
ルートはほぼ原作のシンハート限定百烈と同じです。1回目の有情活殺後にJA>JB>ダッシュ2A>2B×nで百烈ができます。ただし百烈に使えるブーストは2本なので、途中で小パンにシフトできるほどの相手の食らい判定は必要です。

しかしやればやるほどネタが出てくるのでトレモが本当に面白い。
やっぱりケンシロウは良キャラです。多分

連投失礼します。

遠Dですが、相手が空中にいるならば遠D>空キャングレでけん制はかなり有効です。
相手が地上ならば遠D>空キャン6Bという手もありますが、ちょっとこちらは硬直が長いのでリスキーです。
グレイブの硬直が少ないのはケンの地味な長所で、ドリブル中の刻み後半にも(A>グレ>ダッシュ)×nの安定パーツとして活躍するほどです。

無想に頼ってるからか96ゲニは苦手ですね。パターン入ることもありますし

ずっとバスケばかり書いてたので1撃コンを。

安定ルートは、既存の2B>ブーセイエイ>ブーバニ>ブー有情>ブー1撃ですが、最大ブー2消費になってしまうのが難点です。
というわけで節約レシピ

1撃コンボ 星3ブー1 画面端付近始動
蛇>JBC>D>バニ>ブーセイエイ>ブー弱有情>ヴァアアア

弱有情が地味に硬直が短く拾えるのを利用して、弱有情で飛んだ相手が地面にバウンドしたところを1撃で拾うコンボです。
原作でできるかは忘れましたが似たようなことは出来たと思います。
例のごとくKFMくらいの食らい判定を持つキャラには当たりません・・・
その場合は有情後にブーストをすれば問題なく繋がります。
もちろんHJコンの後のバウンドでも可能ですが、これもKFMあたりの食らい判定を持つキャラ相手には全然安定しないので、上記のコンボにブーストをかけて1,2消費で1撃をかますのが一番安定しそうです。
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク