ケンのバスケ

サウザーはあんまバスケ期待できないから搭載できるかわからにい
もともと狙うタイプのキャラでもないし壁端でリフティングも再現できなかったしなぁ
ひげダンスできたらかっこいいんだけどそもそもブースト溜めれる気がしない

コメントを拾いつつ採用できそうなのは

◆対空AD蛇>99JC>D蛇>99JAD>E>JABB66JAD>2A5BBD>ブー2AA~刻み~>活殺>5A蛇99JB>ドリブル
◆対空AD蛇>HJABACディレイD>E>裏回りJABABD>2AA>ブーAA~刻み~>活殺>~ドリブル
◆対空AD蛇>JAB66AD>E>HJABABAB66AB>2AA~刻み~>活殺>~ドリブル

2A5BBDあたりは調整する予定
2A5A>ブーAAA~が一番安定するかもしれないけど

◆壁端~蛇>ディレイHJABAB>ブー裏回りJB>D蛇>JABABD>2AA~刻み~>活殺>~ドリブル

裏回れるかわからないけどできないならできるように改造するのが製作者の強み

◆画面背負い強有情グレ>66JAD>E>HJABABAB66AB>2AA~刻み>活殺>5A>ドリブル

MUGENだったらどうとでもなるんじゃね

◆~2D>ブーグレ>D蛇>99JAD>E>HJABABAB66AD>2AA~刻み>活殺>~ドリブル

~2D>ヒエイだけで終わるのはもったいないといつも思ってた
といってもブーストあるときは大抵バニコンしていたんだけどね

◆~2D>ヒエイ>E>JAB66AD>E>HJABABAB66AB>2AA~刻み~>活殺>~ドリブル

以前動画でうちのケンシロウでこれやってくれた人がいるので多分できる

◆~ブー強有情>ブーグレ>2A5D蛇>JABABD>2AA~刻み>活殺>~ドリブル

壁端近くで屈ヒットはよくあるから機会多そう

◆~ブー遠Dバニ>BDバニ>E>2B(2A?)グレ>2A5AAD蛇>JABABD>2AA~刻み~>活殺>~ドリブル

5ヒットバニが安定らしい ノックバックの関係かな
バニ>蛇>99JBAバニでもいけるようだ
現行ケンシロウでは多分不可
バニコンの仕様が旧式なのでユダのようにうまくいかない

まあこんなところか
大体一番安定しそうというか汎用ききそうでかつ狙える状況が多そうなのをちょいちょいと
カンフーマンにできればあとは大体問題ないんだけどねー

コメントの投稿

非公開コメント

サウザーは1R目で起き攻めでハメて殺せば2R目でブースト3本溜まってることは意外と多いですよ
大体実践でよく狙われるのは、対レイの中央グレ垂直ジャンプJAJBJDブー爆のルートですかね


サウザーの場合は1Rでハメ殺した場合は大抵星が無くなってるので低コスト1撃コンボをした方が早いのが問題。
シンと同じく使うなら3R制の場合のみです。

原作の画面端低ダJB始動ドリブルは書かれている通り現行verのケンシロウでは出来ません。
原作だと2A>グレはつながらないので、前に紹介したヒエイor生バニ始動のバスケはmugen専用レシピとなります。
カンフーマンはもはや当たり判定を増やしてもらうか攻撃判定を強くしてくれないと私には安定無理です。

リバサ有情始動バスケは現状でも出来るルートは
ブー2,2 オーラ1消費
リバサ有情>ブーグレ>D蛇>ブーキャンで画面端到達>HJABABAB>66AD>いつもの

一応原作でも出来ることを確認していますが、前にも書いたとおり用途は・・・
リバサ有情から66ADするルートだとブー2,0に収めることが出来ますので格段に使いやすくなります。

裏周りを採用していただけるなら、最近見つかった対ラオウ1,5ブーストノーオーラバスケなんかもあります。
画面の広さに影響を受けるという弱点はありますが、もし安定するなら始動位置を選ばない分非常に汎用性が高いレシピになっています。
何より見た目が酷すぎるので盛り上がりそう(?)ですが、これが全キャラ対応になっちゃうと強すぎるかな?

ところで誰が得するんだろ的な舐めプレイコンボは採用する予定はありますか?
ケンシロウの舐めプネタは凄まじく豊富(主にムーン○ルト拳の方のおかげ)なので、動画が盛り上がること間違いなし!?だと思います。

レシピ書き忘れた。

1,5ブースト消費
蛇>JBC>D蛇>JAD>弱有情>ブーキャン>2B>2AAお手玉で空中32ヒット>ブーキャン>5A>ブーキャン>2A×7>ドリブル刻み

ノックバックが仕事しません。原作の画面端判定は本当に謎です。

やった~サウザー来た!

以前はSAIKEIさんのサウザーをプレイヤー操作で楽しんでましたが、AI戦見るのも好きなので、楽しみです。

最近mugen遊んでなかったけれども、再開しそうですw
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク