

バグ昇竜搭載

「cns」フォルダ内の「Ken-02.cns」をメモ帳でもなんでもいいから開く

;------------北斗有情猛翔波(強)
[statedef 1200]

(略)

[state ]
type=changeanim
trigger1=var(1)&256
trigger1=animelem=8
trigger1=var(0)<(var(1)&1)
value=anim
elem=7

[state ]
type=varadd
trigger1=animelem=3||animelem=5||animelem=7
trigger1=var(0)<(var(1)&1)
var(1)=-(var(1)&2)

(略)

[state ]
type=hitdef
trigger1=var(0)<(var(1)&1)&&!(var(1)&2)
trigger1=animelem=7,>=0&&animelem=20,<0
attr=s,sa
(略)
yaccel=.6+!!(sysvar(4))*sysvar(4)*.1*enemynear,hitfall*!(var(1)&256)
fall.recover=0
ground.cornerpush.veloff=0
sparkno=-1
hitsound=-1
guard.sparkno=-1
guardsound=-1

赤文字の記述を追加するとバグ昇竜になりますん
hitdefは3つあるうちの2つ目のを弄ることになります(弄らないと相手が上に上がってこない)
改造するのに三分かからないのでやってみたい人はやってみよう

コメントの投稿

非公開コメント

最速で搭載してやってみたけども、どうも途中で落ちるけど跳ね上がってきてケンシロウも落ちてきてまた始まる。

 しかしいい世紀末だったわ。一応動画にしてニコにうpっといたけどもね。

あ、いつもシン撮ってる時の木偶の坊はsaikeiさんのケンシロウが多いです(*´ω`*)

ん?落ちないようにできるはずなんですけどね

記事の通り、hitdefのyaccelの項目を弄らないと相手が落っこちるんですがそれを無効化するには
「二つ目のhitdefに*!(var(1)&256)」
この記述を足すと相手も上に上がるようになります。
よくわからない場合は全部のhitdefにつければいいですね
自分の記事のSSも相手を上におしあげているので

あとこれは追加ですが、
changeanimのほうに
trigger1=var(1)&2
これを追加するとモーションがちゃんと終了すると思います

しかし世紀末ですね!

ああ、失礼。Hitdefの1個目の方の重力に追加してたテヘペロ。

2個目の攻撃判定の方にしないとそりゃヒット数増えると落ちますよね。


いい世紀末過ぎた(*´ω`*)

めんどくさい記述の仕方してますからねーこのケンシロウの作者の野郎は

その顔文字はやはり流行らない
プロフィール

SAIKEI

Author:SAIKEI
MUGEN製作跡地
現在製作はしておりません。
適当にはまってるゲームの攻略記事書いてます。

リンクフリーです

管理画面

キャラ公開
クリップボード01
・ユダ
本体
更新日:13/03/27
sff,sndファイル
更新日:11/03/03 クリップボード01
・ケンシロウ
本体(AI無し)
更新日:12/06/17
sff,sndファイル
更新日:12/05/21
AIが入ってる旧バージョン本体
更新日:12/02/19 クリップボード01
・サウザー
本体
更新日:10/12/26
sff,sndファイル
更新日:10/11/28

・ラオウAI(Ataru氏製)
AI
更新日:10/07/11
SFF修正ファイル
更新日:10/07/11

yukari_20090921184412.jpg
・影紫(09/08/24更新版)
※凶悪キャラにより注意
S-Yukari

・宇宙意思強化パッチ
パッチ
更新日 10/04/04
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
最新コメント
最新記事
リンク
